≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタッ♪

床に座ってご飯を食べていたら・・・



soine.png



いつの間にかあかねがピタッと寄り添ってくれていました♪



*ちばわんHPがリニューアルしました*

三猫の卒業団体で、私もお手伝いをしている「ちばわん」のHPがリニューアルしました!
私もHP作業に少し関わっておりますのでよかったらご覧ください!
尚、定期的に開催している「ねこ親会」の情報もこれからはブログでなくHPにアップされます。

ちばわんHP ⇒ http://chibawan.net/



br_decobanner_20111101194754.gif
↑何てカワイイんだぁ~~!! ポチッと☆

| 三猫日記 | 22:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお楽しみ♪

夜、「もう寝るよー。おやすみなさーい!」と言って電気を消すと・・・



soine1.jpg



風花が一緒にベッドに来てくれます。
(眉間にシワよってるけど怒ってるわけではない、と思う)



soine2.jpg



この添い寝、事前に布団乾燥機でベッドをポカポカにしてしまうとすぐ出て行ってしまうので
冷たーい布団でお互いを温め合っています(^^;



前記事にたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました!
お返事は前記事のコメ欄にしています。
今月も長期お留守番があったり、ボランティアの作業がちょっと忙しかったり・・・
三猫もそれぞれの好みの遊び方、甘える時間が違うのでお相手をしているうちに
あらら、もう寝る時間・・って感じでブログの更新が滞っております(^^;
サクッと携帯からアップできるのでInstagramに時々三猫の写真をのっけています。
よかったらyukichovで検索してください。
(フォロワーさんだけが見られるようにしてるのでリクエストしてくださいね)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑風花、腕まくら派なので飼い主は肩こりがヒドイです(^^; ポチッと☆

| 三猫日記 | 00:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

またまたブログが滞っておりました・・・
前回の長い留守中、シッターさんは
「ホカペの上にトンネルを置くとあったかいし良く遊んでくれる」事を発見してくださっていました。

それ以来トンネルはホカペの上に置かれるようになり、
あかねは遊びたくなると



hokapetunnnel1.jpg
スタンバイOKですけど~



トンネルの中で待っており、



hokapetunnnel2.jpg



ツンツンバシバシと楽しそうに遊んでいます♪

このトンネル・・・



hokapetunnnel3.jpg



行き倒れ場所としても最適なようです(笑)


ところで長い留守から帰った次の日、
「これから抗がん剤治療が必要な猫さんの輸血に協力してほしい」という依頼がきまして
あかねがご協力することになりました。3頭続けて血液型が合わず、あかねで4頭目とのこと・・
あかねは血液型は合ったのですが、マッチングテストで合わず結局ご協力できなかったのですが、
他に来ていた猫さんの血液がマッチングし、やっと抗がん剤治療を始められる!と飼い主さんと喜んだのもつかの間、
その猫さんは急に具合が悪くなり天国へ行ってしまいました。
猫さん、手術した後に「何も治療をしなければ余命2週間」と宣告を受けていたそうです。

「まだまだこの仔との生活がこれからも続くと思っていたのに、後2週間で終わってしまうなんて信じられないです。」
と仰っていた飼い主さんの声や、
私が会った時は元気そうだった猫さんの可愛い顔を思い出すと今でも涙が出てくるし、やりきれない思いになります。

ウチの三猫もいつ何が起きるかわからない。
みんなが元気でいてくれる毎日を普通と思わずもっと大事にしていかなくちゃ、と本当に考えた一件でした。
私は三猫が初めての猫なのでまだ「愛猫の死」を経験したことがありません。
いつか経験しなければならない別れにどうやって向き合ったらよいのか、考えるだけでとても不安になっております・・・



br_decobanner_20111101194754.gif
↑ホカペ、飼い主の座る場所がどんどん狭くなっています(>_<)

| 三猫日記 | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さびしいのです

仕事で三猫に会えない日が数日続いています(涙)
三猫が元気でいてくれるかどうかが飼い主にとって最大の心配。
シッターさんが送ってくださるレポートが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

以下、シッターさんが昨日送ってくださった写真です。



cs1.jpg



cs2.jpg



みんにゃいつも通り元気で、ごはん!遊ぶ!甘える!と忙しくしているようです(^^)

三猫に再会できるまで後ちょっと。
さぁ、今日も仕事頑張らなくっちゃ!!



br_decobanner_20111101194754.gif
↑飼い主、忘れられてたらどうしよう~(爆) ポチッと☆彡

| 三猫日記 | 09:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆがんだねこあたま

クローゼットにぎゅうぎゅうに押し込んでいたら
すっかりゆがんでしまった「ねこあたま」。
他にベッドもあるしホカペもあるし、要らないかなぁと思っていたのですが
試しに出してみたところ・・・



atama1.jpg



atama2.jpg



ずいぶんボロッちくなっちゃったけどみんにゃのお気に入り♪
今冬も活躍していただくことにしました。



br_decobanner_20111101194754.gif
↑あかねと風花団子、以前は余裕があったのに(^^; ポチッと☆彡

| 三猫日記 | 22:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅溶けた

昨日はしっかりした鏡餅だったのですが・・(記事はコチラ→



aryarya.jpg



鏡開きを待てずに溶けてしまったようですw



br_decobanner_20111101194754.gif
↑美猫の寝顔とは思えませぬ・・(;゚Д゚) ポチッと☆彡

| 三猫日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅

我が家の鏡餅w



kagamimochi.jpg



kagamimochi2.jpg



ニャニよ!(怒)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑お正月の似合う猫☆彡 ポチッと♪

| 三猫日記 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

newyear_20150101224851fe2.jpg
あけましておめでとうございます♪



ウチは被り物OKなのはあかねだけなので、
お正月らしいご挨拶は、あかねから♪

三猫にとってはお正月など関係あるわけもなく・・・



newyear2_201501012248532ba.jpg



1年中寝正月(笑)

あかねは冬になり日々大きくなっておりますが(汗)、
今年ものんびりと何事もなく平和に過ごしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします!


*前記事のコメントへのお返事は、前記事コメントの下に書くことにしました。



br_decobanner_20111101194754.gif
↑あかね、6.5㎏に・・(;゚Д゚) ポチッと♪

| 三猫日記 | 22:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年ありがとうございました

寝ながらのご挨拶ですみませんが・・・



year.jpg




今年も1年大変お世話になりました!
おかげさまで三猫なんとか健康に1年を過ごすことができました。

来年もよろしくお願いいたします。

*前記事のコメントへのお返事は前記事の下にあります~



br_decobanner_20111101194754.gif
↑来年はもっと更新しよう・・・(^^; ポチッと♪

| 三猫日記 | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失礼な猫

茶々丸がトイレに入ったら屋根の上に上がった風花。



impolite1.jpg



ウン●中の茶々丸をガン見(汗)



impolite.jpg



写真では見てるだけだけど、実際は頭を両手で掴んだりパンチしてました(^^;

風花が自由なのは前からわかってる事なんだけど
さすがにコレは失礼ではないかと・・・(^^;

ま、生まれた時から風花のフシギに付き合っている茶々丸は全然動じないんだけどwww


***** 前記事のお返事 *****

☆pyonさん☆

我が家は、あかねと茶々丸が割とわかりやすい性格なので風花のフシギが目立ちます(^^;
こういう仔がいるとビックリの連続で楽しいですw

☆まさぽんさん☆

あらら、気づかれてしまいましたか(汗)
風花、あかねに近づいております(体型のみ)・・・
先日、台湾人の知人に写真を見せたら「猫牛!」と笑われました(爆)

☆ミミィさん☆

風花、団子したい時はムリヤリにでも突っ込んでいくタイプなので
ただただペロペロ気分だったのかもしれませぬ(^^;

6周年コメントありがとうございます♪
体型だけはどんどん貫禄が出るあかねですw

☆ミルクさん☆

そっか、一緒に寝る時のお互いの毛づくろいは挨拶なのか・・・。
ただただ寝込みを襲いに来たように見えるのは風花だからなのか・・・(爆)

☆chieさん☆

冬毛のせい・・・も確かにあるのだけど、フードを茶々丸の事情で変えたら
カロリー高くなっちゃって(^^;
冬になって動かなくなったしますます真ん丸になってきましたーー(>_<)

☆いくぱんさん☆

風花の辞書に「サイズ的にムリ」って言葉は無いのw
グリグリ割り込んでいけば誰かが場所をあけてくれるというのが彼女の常識なので
今回はただあかねにペロペロ攻撃したくなっただけなのかと思われまするw




br_decobanner_20111101194754.gif
↑私はトイレ中に邪魔されるの、イヤだなぁ・・・(-_-) ポチッと♪

| 三猫日記 | 14:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

