PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドをめぐる争い

猫団子の多い季節になりましたね。



nekodango.png



akacha.png




こういう光景はいつ見てもほっこり♪

ただ、こんな平和な光景の裏には揉め事がつきもの・・・

一人でベッドを独占したくなったあかね、先に寝ている風花が気に入らなくって仕方ないご様子。



doke1.png



目ヂカラビームでどかそうとするも
気配を察した風花も無視で応戦!
(既に風花の表情が険しい^^;)



doke2.png



業を煮やしたあかね、風花と目が合う場所に回り込んでビームを発射!
風花は「ウゥゥ・・・」と唸りながらも退散((+_+))


相変わらず家長として君臨しているあかね。
でも9月~10月初めにかけて心配事がたくさんありました・・・

6月に元気がなくなってから定期的にしている血液検査で、何と今までノーマークだった
腎臓関係の数値(クレアチニン)が高く、初期の慢性腎不全かもしれないと(>_<)
翌日早速尿検査をしたら腎臓に関係する尿比重はOK、でもストラバイト結晶がジャリジャリ・・・
慌ててフードを下部尿路疾患の療法食に切り替え、一週間後に再び病院での尿検査+外部機関に出して
詳しく調べたところ、ストラバイト結晶もすっかりなくなっていて、尿中のクレアチニンも正常値。
慢性腎不全でもなく、ストラバイトもなくなってホッとしたのもつかの間・・・今度はご飯を食べなくなり、
ずっと同じ場所から動かなくなってしまいました。
気づいたのが夜遅くで翌日は仕事だったため、シッターさんにお願いして病院に連れて行っていただいた結果
風邪で熱もありましたが注射ですっかり元気になりました。

今では毎回ごはんのたびに台所に上がってきてはごはん隊長をし、おやつのウェットフード(Zeppin缶はストラバイトを考えて
封印し、c/d缶に変えました)は他の仔のを奪うほど元気。
猫が元気、というごく当たり前に思える事がこんなにありがたい事だったとは・・・

また、超心配症飼い主のために検査結果が出たらすぐ留守電やメールで知らせてくださった病院の先生方、
シッティングを頼んだ日でないのにあかねを病院に連れて行ってくださり、私の状況も考えて治療方法を
相談してくださったシッターさんにも大変感謝しています。
三猫の飼い主が私一人になって4年たちましたが、一人だけではとてもじゃないけどムリだったなと思う事も多く、
支えてくださる周囲の方々の優しさを日々感じています(^^)

| 三猫日記 | 23:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかねちゃん、目ヂカラで・・すごいな・・w
あれあれ、いろいろトラブってたんですね。
でも、一週間で数値がクリア、ということは、
一時的なものだったのかも?
ウチの三毛、以前、ストラバイトが出た時、
ふた月も三月も治らなかったので、
ウチの子は結晶体質なんでしょうね。
もう元気、かな?

| まさぽん | 2015/10/23 11:07 | URL |

あかねちゃんは唸っているわけではなく
目ヂカラだけでどかすんだね。すごい。(笑)
6月から心配なことがたくさんあったんですね。
腎臓の数値も結晶も、すぐになくなって良かった。
その後、猫風邪もひいたってことだから
6月からの数か月は、あかねちゃん調子悪かったんですね。
今はごはん隊長しているみたいだから大丈夫かな(^^)

頼める人がいるなら頼ればいいんですよ。
それもご縁なのですから(^^)

| ミルク | 2015/10/23 18:49 | URL |

並んで寝てる姿はとっても可愛いのに(*^_^*)
あかねちゃんの威圧感なる後ろ姿と
ガンとして頑張る風花ちゃんが可笑しいデスwww
あかねちゃんの体調、今はもう安心なのですネ
良かった~!!
腎臓って悪くなると現状維持しかできない臓器だから
心配でしたよね。。
腎不全とかじゃなくて一安心ですネ。
免疫力とかが弱ってたのかな?
ゴハン隊長が復活したってことは以前のあかねちゃんに
戻ったってことですよね~(*^。^*)

頼れる人がいるって有難いですね♪
良いシッターさんにめぐり会いましたね(^.^)

| ミミィ | 2015/10/23 20:13 | URL |

まさぽんさん

そうなんです、どうやら一時的なものだったらしく安心しましたが、ただ、こういう事があったという事を忘れずに引き続き気を付けていきましょうという感じです(^^;
ちょうどミカちゃんの具合が悪かった時と重なってました。
お互い良くなってよかったですね♪
あかねもストラバイトがずーっと消えなかった事、ありますよ。
まさにストラバイト体質のようで、マグネシウムに気をつかったフードじゃないとすぐ結晶だらけになっちゃいます(>_<)
三毛は可愛いだけでなく、心配もさせる猫ですね(^^;

| ユキチョフ | 2015/10/23 21:51 | URL |

ミルクさん

あかねは一言も発しないの。
ただひたすら見る。で、目が合わないと合うところまで移動する(笑)
コレ、やられたら怖いよね(^^;

いつも調子が悪いわけじゃないんだけど、膀胱炎になったり元気なくなってみたり、何だか不調が多いのよねー。
今は元気一杯なので、今のうちに免疫力アップのサプリとか考えて元気に冬を越してほしいと思っています☆彡

「ご縁」、まさに。本当に私は恵まれていると思います。

| ユキチョフ | 2015/10/23 22:03 | URL |

ミミィさん

並んで寝てる時は、あかねが最初に寝ているところに風花が入ってくるんです。
逆パターンはあかねは絶対にイヤみたいでどうしても風花をどかそうとしちゃうの(>_<)

腎不全、猫にはとても多い病気だけどまだ早いだろ~と思ってしばらく不安な日々を過ごしました(^^;
今は元気すぎて、食べ過ぎてこれ以上太らせないようにきをつけなきゃです。

ホント、私は猫関係の方々に恵まれています☆彡

| ユキチョフ | 2015/10/23 22:20 | URL |

いいですねぇ~一つのベッドにみっちり にゃんこ♡
あら、独り占めしたい時もあるのね…え、目ヂカラで!?
すごいわ さすが あかねちゃん…風花ちゃん、
一生懸命嫌がっている感じが伝わってる(笑)

あかねちゃん、大変でしたね。動かなくなるって心配!
病院は大変だし注射も痛いけど、すぐ良くなって良かったね。
いろんな人に支えられて あかねちゃんは元気を取り戻したのですね!
ユキチョフさんもお疲れ様です。

和風の円い座布団あるのかと思ったら…
匠の技の逸品でしたよね。もうインテリアに溶け込んでるわ~

| pyon | 2015/10/27 10:50 | URL |

密着猫団子~^^
いいなぁ~~♡
あはは、メヂカラビーム♪
あかねちゃんもやりますなぁ~~(笑)

あかねちゃん元気になって本当によかったですよね。
ユキチョフさんもお辛かったでしょう、お疲れさまでした。
支えてくださる方々、ありがたいですね^^




| chie | 2015/10/27 23:42 | URL |

pyonさん

あかねは自分が先に寝ていて後から他の仔が来る、というのはOKなんですけど
他の仔が先に寝ているところに後から自分が入る、というのは絶対NGなプライド高い猫なんです(^^;

あかね、今は元気すぎるくらい元気でうっかり開けていたクローゼットに入ってストックしていたフードの袋を破って食べたり、色々やらかしてくれています。元気なら何してもいいよ!と飼い主はどんどん甘くなっていってます(^o^)

作品、まだ手を加えられているんですよ(笑)

| ユキチョフ | 2015/10/29 14:12 | URL |

chieさん

今年は寒くなるのが早いせいか、密着度高いですね♪
普段はあんまり怒ることもなく下の仔たちにちょっかい出されまくってるあかねだけどベッドだけは譲れないみたいで(笑)

猫が具合悪くなると飼い主まで調子悪くなりますね(^^;
今は以前より元気なくらいで一安心です。
周囲の方々、本当にありがたいです~

| ユキチョフ | 2015/10/29 14:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

