PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風花&茶々丸 ウチの仔6周年♪

ちびねこだった風花&茶々丸、



chibi-crop.jpg



ウチの仔になって今日で6周年です♪

今日で6年たったよぉ~と声をかけても



IMG_6910.jpg



茶々丸は、エアコンつけてる時のお気に入りの場所、窓際でzzz・・・



IMG_6911.jpg



カーテンに隠れているので風花に突然襲撃されるのも定番のパターン(笑)



IMG_6918.jpg



襲撃が終わるとお気に入りの爪とぎでノンビリするのもいつものパターン。

最近体調不良のあかねを何かと優先しちゃったのでちょっとヤキモチ焼きになってしまった二猫(^^;
(これが多頭飼いの難しいところですね~)
あかねの体調も良くなってきたことだし、これからはたくさんお相手させていただかなくては。


ブロ友さんはご存じかと思いますが、この仔たちは野良猫が産んだ仔。
親切な方に保護され、縁あって我が家に来てくれました。
ブログをやっていたり、わずかながらも保護活動にかかわっていると、猫を安易に殺処分したり棄てたり愛護センターに持ち込んだり・・・
悲しいというより怒りに震える話をよく耳にします。

全ての猫が、安全に暮らせる社会に早くなりますように。
この仔たちののんびりした寝顔を見ながらそう願っています。

| 三猫日記 | 11:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチの子6周年、おめでとうございます!
風花ちゃんも茶々丸くんも小さ~~~い♪♪
可愛いねぇ(^^)
立ち上がった風花ちゃんの肉球、たまらんね!
そしてこの時からお転婆な顔してるね(^^)
ただただ元気で過ごしてほしい。
それだけで、周りのみんなは幸せだからね。

ホント、全ての猫が安全安心に暮らせるようになってほしいね。

| ミルク | 2015/07/24 14:05 | URL |

ユキチョフさん、ウチの子記念日おめでと〜。
幾つになっても、自分ちの子は可愛いし、
仔猫時代の写真は、宝物だよね〜〜。
みんニャ、これからも元気で!

| まさぽん | 2015/07/24 21:28 | URL |

なんてなんて可愛いおこちゃまたちなのーーー!!!
ピンクの肉球にぽっこりお腹(爆)
子ねこってこの世のどんな赤ちゃんと比べても
断トツ一位ですよね(^O^)/イエイ~
これからも元気で猫生を思う存分楽しんでほしいものです♪

| ミミィ | 2015/07/25 15:57 | URL |

6周年おめでとうございます^^
ちびねこちゃん時代~~~♡
ずいぶん大きくなりましたねぇ(=´ω`=)
爪とぎでのんびり風花ちゃん、貫録さえ感じます♪
これまでどおり、
いつまでも日々平和に楽しく過ごしてくださいにゃ~♪

| chie | 2015/07/26 20:19 | URL |

ウチの子記念6周年おめでとう♪
あかねちゃんの体調も良くなってきているし
元気で大きく可愛く育ってくれて
嬉しい限りですよね♪
ユキチョフさんも連日酷暑、お気をつけて!

産まれてきたにゃんこたちが、
せめて、人間の身勝手な行為に
振り回されずに暮らせるように…

| pyon | 2015/07/30 09:13 | URL |

遅くなったけど
ふかちゃん、茶々くん、うちのこ6周年おめでとーヽ( ´∀`)ノ
きゃーー小さい頃の写真!!
チビチビしい~かわいいい~~~(*´ェ`*)


| いくぱん | 2015/07/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ミルクさん☆

ありがとう♪
風花、この時は地球っぽいけど少し後に宇宙猫になったの(笑)
猫が安心して暮らしていける世の中、まだまだまだまだだけど諦めちゃいけないなぁと思う今日この頃です!

☆まさぽんさん☆

ありがとうございます♪
下の仔たちは生後1ヶ月くらいで保護されていて、ウチの仔になる前の写真を預かりさんがCD-ROMでくださったので
ちっちゃい時の写真がたくさんあるんです(#^.^#)
時々眺めてはニヤーッとしてます☆彡

☆ミミィさん☆

そうそう、仔猫のポッコリお腹ってホント可愛いですよね~♪
でもこの仔たち、外見は大きくなったけど性格は仔猫のまま大きくなりました(笑)
毎日元気にバトルをしてますよ!

☆chieさん☆

ありがとうございます♪
風花、すっかり貫禄でたように見えますが(^^;、ウチにはもっと貫禄のある方がいらっしゃるのでまだヒヨッコの範疇です(笑)

☆pyonさん☆

飼い主は山あり谷ありですが、こうやって無事に記念日を迎えるたび嬉しかったりホッとしたり・・・(´▽`)

最近愛護センターに行く事が続いたんですが、ホント、同じ人間として恥ずかしい身勝手な行為が多くて(>_<)
全ての猫が安心して暮らせるにはまだ遠いなぁと思ってます(^^;

☆いくぱんさん☆

ありがとー!!
今でも十分仔猫みたいな二猫だけど、チビッ子の頃もカワイイよね~♪

| ユキチョフ | 2015/08/22 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

