PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかね、元気出てきました!

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが



play.png



トンネルで遊ぶようになったり



play2.png



プチぼんで遊ぶようになったり・・・

元気が出てきたように思います♪
今日尿検査して来たのですが、潜血もなくなり一安心。

でもごはん隊長として台所に上がる事がすっかり無くなってしまいました。
(催促はすんごいしますが 笑)
走ったり、ソファからベッドに飛び移ったり、というのはするので
すごく腰が痛いとか、そういう事はまだ無いと思うのですが、早目の対処として
グルコサミンのサプリを飲んでみようか?という話になりました。
ただ、膀胱炎も治った事だし痩せることも考えてフードを変える予定なので、
まずはフードが合うか様子を見てからサプリを考えましょうという事になりました。

これからも半年に1回くらいは検査しながら何があっても早めに気づいてあげられるようにしていこうと思ってます(^^)

ところで、今のあかねは・・・



hot.png



飼い主の心配をよそに、我が家の夏の風物詩である、「あかねの開き」でぐっすりお休み中w

| 三猫日記 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかねちゃんのオチリ!!ww
遊ぶ元気が出てきたみたいで良かった(^^)
潜血の方も良かったね!
まだこの先も油断はできないんだろうけど、ひとまずね。
ご飯の催促をするのに台所に乗らないってことは
なにか理由があるんだろうねぇ。
病院のことで聞きたいことがあるから
それはまた今度ね~。(笑)

| ミルク | 2015/07/15 06:23 | URL |

お顔の表情が生き生きしていて本来のあかねちゃんらしく
感じます!!よかったーー!!
すんごい催促するけど台所には乗らないのかぁ~
お姉さんになったのなら嬉しいけど、
どこか痛いとかなら心配ですものね。。
でもソファからベットに「飛び乗ったりするのなら
そんなに心配ないような・・
だけどネコは喋れないし、痛みに我慢強い生き物だそうだから
先手先手で行かないといけませんネ。。

| ミミィ | 2015/07/15 19:12 | URL |

ふふ、あかねちゃん開き〜。
チッコは問題なかったんですね、良かった。
ちょっと元気ないのは、なんでしょうねえ・・。

| まさぽん | 2015/07/15 20:25 | URL |

なんてかわいいオチリ♡
開きもかわいいっ(笑)
今日の寝顔を見ていて思ったのですが、
あかねちゃんの口元ってぽわーんとしていて、
寝顔でもそうなんですね。
癒されます。。。
なにより元気が戻って一安心ですね、よかった^^

| chie | 2015/07/15 23:04 | URL |

よかった あかねちゃーん!

オチリも可愛いし、仔猫のような表情もラブリー!
高い所を控えているのかな?
開きでぐっすり休んで猛暑を乗り切ってね!

| pyon | 2015/07/20 11:12 | URL |

コメントありがとうございます♪

★ミルクさん

ありゃりゃ、オチリ・・・w
汚れてなくてよかったわ~(笑)
病院の先生もあかねについて色々考えてくださっているの。
私も気をつけて何かあったらすぐ相談するようにしてる~

★ミミィさん

そう!ネコって喋れないしギリギリまで具合が悪いのを見せないから心配で・・・
血液検査をしても、相当悪くならないと数値に表れないらしいしね。
元気になってきたと言っても引き続き、先手先手でやっていこうと思ってます(^^)

★まさぽんさん

もう、床で開きっぱなし(笑)
思わず蹴飛ばしそうになることもあったりして(^^;
エアコンを入れて涼しくしている方が元気なんですよね。
暑さも関係しているのかしら・・・

★chieさん

オチリ、時々ウ●チついてるんです(爆)
ついてなかったので載せましたwww
ドロボー口元、カワイイですよねぇ♪(←親バカ)
保護猫を見てても、ドロボー口元ばっかり気になるんです(^^;

★pyonさん

ありがとうございます~♪
何だかオチリが人気だわ~(笑)
高い所、私が見ていない時に上がるのに失敗したのかなぁと考えたりしてます。プライド高い仔なので・・・(^^;

| ユキチョフ | 2015/07/24 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

