PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ中・・・

あかね、昨日病院で血液検査とレントゲン撮影してきました。



moya1.jpg
検査を頑張った後のあかねさん



すっかり治っていたと思われた膀胱炎も、念のためにした1ヶ月後の尿検査で鮮血が見つかり
2週間追加でお薬を飲んだもののまだ治らず・・・(>_<)
今はフードをc/d マルチケアコンフォートに変えて様子見中。

それだけなら良いのですが、最近とっても元気がない、覇気がないんです。
普段から他の仔に比べて運動が少ないあかねですが、
ますます動かなくなり、いつもベターっと足を投げ出して寝っ転がってばかり。



moya3.jpg



ごはん隊長として台所まで登ってくる事もなくなり、寝っ転がったまま・・・



moya2.jpg



最初は季節柄かな?何かストレスでもあるのかな?くらいだったのですが
季節柄にしては、例年より元気が無さすぎ。
腎臓など何かの病気の前兆かも、というシッターさんのアドバイスもあり病院に行ったのです。

でも、ごはん隊長をしなくなったといっても食欲は今まで通り旺盛、嘔吐もなくて、動かない分反対に体重が増えてしまいました(^^;

血液検査とレントゲンの結果は、特に異常ナシ。
普段と寝る姿勢が変わったとか、仕草がいつもと違う、というのも後から考えると病気のサインになっていた
という事がよくあるそうなので引き続き経過を観察していきましょうという事になりました。

異常が見つからなかったのは安心ですがハッキリ原因がわからなくて元気だけないのでかなりモヤモヤしております。
何も対策が出来ない無力感をものすごく感じています・・・

一方、元気元気で安心させてくれるこちらの方々。



hakkeyoi.jpg
見合って見合って・・・



心は仔猫の茶々丸と風花、仔猫がよくやる激しいバトルを大人の図体でやるものだから
そろそろ下の階の方から苦情が来ないか心配ですが、やっぱり元気が一番ですね♪

あかねの元気ないのが、
「やっぱり季節的なもんだったのかねー」と取り越し苦労に終わればいいのですが・・・

| 三猫日記 | 23:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むむぅ・・・・。
これはモヤモヤしますねぇ。
そりゃ猫だって年齢を重ねているわけで
いつまでも仔猫ってわけじゃないし
色々体調の変化もあるんだろうけど
血液検査とレントゲンで問題なしかぁ。
元気がないのと膀胱以外は問題ないってこと?
食欲があっても免疫力って落ちる時あるし
それで膀胱の方も治りが悪いのかな~。
ほら、ウチ、血液検査でもレントゲンでもエコーでも
悪いところ見つけられなかったからさ、やっぱり心配だよね。
セカンドオピニオンは考えてる?

| ミルク | 2015/06/22 12:43 | URL |

ミルクさん

セカンドオピニオンはまだこれから考えるとこなんだよね。
猫って血液検査とかレントゲンでわかるようになった頃には相当病状が進んでるという話もあるし、何かあるのなら出来るだけ早く対策したいと思ってるよ。

| ユキチョフ | 2015/06/22 14:10 | URL |

ん〜〜、落ち着きませんね。
取り越し苦労だといいんだけど・・。
ウチも三毛がね〜。
銀縞と母猫は元気元気♪

| まさぽん | 2015/06/22 18:13 | URL |

あかねちゃん…!
ご飯催促しないなんて心配ですよね…。
原因がはっきりしないモヤモヤは困りものです。
ウチは老猫に結構大きな腫瘍があるって言われて
気づかなかった自分にめまい起こしました。
ボコってしてても骨だと思ってた…なんて今更です。


膀胱炎が長引いてて体調をちょっと崩してる、
くらいだといいですね。
お薬が効けばなぁ…。

| pyon | 2015/06/22 18:27 | URL |

ほんと、こういうのが一番心配ですね。。
特に何かの数値が出てるわけじゃないけど
本猫は元気が無いってどうしたらいいのか
戸惑うものね。。
人間もなにか理由があるわけじゃないけれど
体調不良のときってあるじゃないですか~
そう言うことだと良いんだけどね。

我が家も5月に予防ワクチンをお願いした時、
いちごの健康診断をしたのだけど好酸球数が高かったの・・
ストレスがあると高くなるとの事だったので
気を付けて見守ってます。
あかねちゃんも早く元気になるといいですネ

| ミミィ | 2015/06/22 19:40 | URL |

あかねちゃん検査お疲れさま、よく頑張ったね~
結果は問題なくてもモヤモヤしますね、
早く変わらぬあかねちゃんに戻ってくれて、
取り越し苦労だったと笑えると良いですよね。
茶々丸くん&風花ちゃん、元気いっぱいで何よりです^^♪


| chie | 2015/06/22 20:22 | URL |

そっかぁ、あかねちゃん元気がないのか
心配させおって~
でも、血液検査異常なしなら、
季節的なものかなぁ?早く遊んだりごはん隊長してくれますように!
わたしも梅雨に入ってから毎日のように頭がいたくてだるくって。。
きっと猫も、ニンゲンよりずっと小さい体だから、影響ありそうだよねぇ。

そうそう、c/dマルチケアコンフォート
ムッ子食べてくれなかった~。ので、
ぴんちゃが食べてる(=ω=)
いつものごはんにちょっとずつ混ぜてる。
ムックね、クレアチニンが高めだから
医者も、c/dよりは腎臓サポート(いままで食べてたやつ)
のほうがどっちかといったら良いというので、
それをあげ続けることになりました。
その節は色々とありがとーね、ユキチョフさん!
私も恩返しになにか役に立ちたいけど
なんにも力になれず不甲斐ない(´△`)
あかねちゃんが一刻も早く、元気を取り戻すように
超祈ってます。

| いくぱん | 2015/06/30 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

