PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお楽しみ♪

夜、「もう寝るよー。おやすみなさーい!」と言って電気を消すと・・・



soine1.jpg



風花が一緒にベッドに来てくれます。
(眉間にシワよってるけど怒ってるわけではない、と思う)



soine2.jpg



この添い寝、事前に布団乾燥機でベッドをポカポカにしてしまうとすぐ出て行ってしまうので
冷たーい布団でお互いを温め合っています(^^;



前記事にたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました!
お返事は前記事のコメ欄にしています。
今月も長期お留守番があったり、ボランティアの作業がちょっと忙しかったり・・・
三猫もそれぞれの好みの遊び方、甘える時間が違うのでお相手をしているうちに
あらら、もう寝る時間・・って感じでブログの更新が滞っております(^^;
サクッと携帯からアップできるのでInstagramに時々三猫の写真をのっけています。
よかったらyukichovで検索してください。
(フォロワーさんだけが見られるようにしてるのでリクエストしてくださいね)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑風花、腕まくら派なので飼い主は肩こりがヒドイです(^^; ポチッと☆

| 三猫日記 | 00:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、わかります。
リビングのエアコンを事前につけちゃうと、
キノコタワーの方が快適で、
飼い主の膝には来なくなっちゃうので、
飼い主が座るときにエアコンつけるのが掟ですw
暖かくなると布団猫しなくなっちゃうけど、
肩こりもしなくなる、ですね(^_^;

| まさぽん | 2015/02/27 17:26 | URL |

風花ちゃん賢ーい!
お布団が冷たくてもきてくれるなんて
ユキチョフさんとお布団に入るのが楽しいのでしょうね。
ウチは人間がいなくても湯たんぽの前で
(つまりど真ん中)暖をとっています。
こっちが布団に入れないので、どかすと
もれなく腕まくらで優待するハメになります。

右肩と右腕の疲れがとれません…

| pyon | 2015/02/27 21:08 | URL |

そうなのかぁ~。
暖めておくとダメなのね。
風花ちゃん、一緒に寝るために来るんですね~(^^)
確かにお布団に入る前は睨みをきかせているように見えるけど
布団に入ったお顔はご満悦♪
あれ?茶々丸君は??
Instagramはブログよりサクッと更新できていいよね。
私はやっていないんだが・・・(^_^;)

| ミルク | 2015/02/28 16:15 | URL |

添い寝してくれるなんて なんて可愛いんでしょう~♪
生真面目な顔がまるでお姉さんの様で笑えます(*^_^*)
ねこって暖かい場所が好きかと思ったら
暑いのはイヤだって拒否られたり、結構好みが
あって気を使いますよねw
添い寝中の風花ちゃんの優しそうなこと♪♪

| ミミィ | 2015/03/02 17:50 | URL |

風香ちゃん優しい♪
枕の横に佇んでるのが何ともけなげで可愛いですネ(^_-)-☆
なんだかお姉さんに「ほら、もう寝なさいよ!」って
促されてるみたいです。。
お布団の中では安心しきった甘え顔になるのですネ(^v^)

| ミミィ | 2015/03/11 17:02 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆まさぽんさん☆

そうですね!猫にくっついてもらうよう工夫してしまいますよね(^^)/
でも最近暖かくなって風花が布団に入ってこなくなりました・・・
来週からはまた寒くなるそうなので期待しています♪

☆pyonさん☆

お布団が熱いとすぐ出て行っちゃうので冷たいまま一緒に温め合うのです♪
肩、腕、こりますよね(^^;
今頸椎ヘルニアなのでちょい辛いです・・・

☆ミルクさん☆

茶々丸は最近、夜中はスポーツをするのがブームらしくお昼寝の時しかお供してくれません(^^;
Instagram、ブログを止めてしまった方と再会できたりして面白いですよ!

☆ミミィさん☆

私、寝る時は電気を消してみんにゃに「もう寝るよ~」って声をかけるんです。
あかねはお気に入りの湯たんぽ入りベッドに寝てしまい、茶々丸は「まだ遊ぶよ!」って走り回り始め、風花はベッドで待ってるんです。
お布団の中に入るとゴロゴロの甘えん坊になりますよ♪
ハンドクリームをペロペロするのが困りますが(^^;

| ユキチョフ | 2015/03/17 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

