PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかね6才!&茶々丸の事

あかね、6歳になりました♪



6sai.jpg
ユキチョフに「アラフォーだね!一緒だね!」って言われたの(爆) 失礼な!



まだ何もお誕生日プレゼントが無いんだけれども(汗)
ダイエット中だし茶々丸の血便の事もあるので
食べ物じゃないプレゼントにしようと考え中・・・



zabuton_20140520214450e98.jpg
毎年恒例、夏の座布団。あかねに奪われるのもお約束(^^;



人間の歳に換算すると来年には同い年になってしまうあかねと私。
もうそんな年齢に!という焦りもあるけど
これからも強く可愛く一家の長として君臨していただきたいものです(^^)

そして血便続きだった茶々丸・・・



ketsuben.jpg
ボク、治ったみたいなんです!



今月の初めに病院でエコー検査をした茶々丸。
何も異常が見つからなかったんだけど
フードをi/dにしてから血便の血の量は格段に減ったけど
ウンPが柔らかく量が多めになった、という話をしたら
「それはフードが合ってなくてお腹こわし気味ね」となり
下痢止めのお薬と食物アレルギーの仔用のz/dを試してみることになりました。



ketsubenn2.jpg
エコーもコワかったけど、おうちに帰った後のふかちゃんの方がもっとコワかったです(>_<)
2日間もシャーシャー言いました。




私もちょうど10日くらい毎日家に帰れる仕事のスケジュールだったので
しっかり投薬&茶々丸が他のモノを口にしないよう気をつけていたら・・・
今度は合っていたのか今まで悩んでいたのがウソのように
普通ウンPになったんです!(^^)!
お薬が終わってから1週間以上たった今でも異常ナシ♪
トイレを掃除する時に、うっとりとステキウンPを眺める毎日です♪



***** 前記事のお返事 *****

☆ミミココさん

ムチムチレッグ、おいしそうでしょ?
あかねの場合は触りたい放題よーん☆彡


☆chieさん

猫ってやっぱり身体が柔らかいからどんな姿勢でも寝られちゃうんですかね?
これが、ヒトやイヌだったら絶対ムリw


☆まさぽんさん

「快適」というよりずり落ちたの戻すが「めんどくさい」みたいな(^^;
あかねはもう暑くなってきてるみたいです。開き寝が増えました・・w


☆pyonさん

あかねはつついても大丈夫ですよ♪
いつもなら足も定位置に直してあげるんだけど
今回は面白いからそのままにして写真撮っちゃいましたw


☆ミルクさん

腕とか足を垂らしてる猫って可愛いよね~♪
あかね、やっぱりデカイね(^^;
普段は見慣れてるからあんまり思わないけど
こうやって写真で見るとよくわかるねー(^^;


☆ミミィさん

豊満な仔は体の下に足を入れる方がしびれる・・・
そっかぁ!と思いました(^^)/
風花も決して小柄ではないので結構場所取りますよ(^^;



br_decobanner_20111101194754.gif
↑ステキウンPライフがこれからも続きますように☆彡 ポチッと♪

| 三猫日記 | 14:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかねちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
これからもどんどん座布団奪い取っちゃってね♪

茶々丸君も良かったね~。
お薬も頑張った。頑張った。エライよ~。
風花ちゃんは匂いが変わるとシャーするタイプなのね(^_^;)

| ミルク | 2014/05/27 19:31 | URL |

あかね様、お誕生日おめでとう (≧∀≦*)b.:゚キャーパフパフドンドン
アラフォーっ!オソロだわ  ぐふ
でも、あかねちゃんの見上げるお顔は仔猫のようだわ
オサレな夏の座布団がとっても似合ってる♪
ウチの三姉妹もこないだ産まれたと思っていたのにもう6才
いまだに赤ちゃん扱いしちゃうけど立派なアラフォーだったんだねw
ほんと、早いわー 
あかねちゃん、これからも健康で幸せな日々を過ごせますように
茶々丸君、色々大変だったんだね
ユキチョフさんも心労で体調崩れてない?
お腹、ピーピーコメントにほっこりさせてもらったわ
シロンもおトイレの回数が通常通りになりました♪
うっとり眺める!!分かるわー!


| ミミココ | 2014/05/27 23:31 | URL |

あかねちゃん6歳おめでとう^^
本当に早いものですね!
でもまだまだ若いですよ♪
優しい一家のボスあかねちゃん、
いつまでもいつまでも、元気でいてくださいね♪

茶々丸くんもお疲れにゃま、治って良かったね~^^
ユキチョフさんも気が気じゃなかったでしょう。
やっと一安心できますね。お疲れさまでした♪



| chie | 2014/05/28 17:54 | URL |

おめでとうあかねちゃん!
座布団を当然のように奪っている表情は
まだまだあどけない子供のよう。ヤンチャっぽいかな。

茶々丸くんお疲れ様~!
…あれ、なんだか表情が渋くなってる?
ふかちゃん、弟くん労わってあげて…;;

>毎日家に帰れるスケジュール
何気なく恐ろしい言葉が!
…ユキチョフさん、お疲れ様です…!!

| pyon | 2014/05/28 18:33 | URL |

一日遅れちゃった。
あかねっち、誕生日おめでとう〜〜♬
茶々君もよかった〜。
しかし、ロイカナ、どんな症状にも対応してるんですね。
すごいな。

| まさぽん | 2014/05/28 20:01 | URL |

あかねちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳ってことは、うちのメグと同い年だわ♪まだまだ最近のアラフォーは若いからね(笑)。飼い主共々これからも年齢を感じさせない魅力を振り撒いて下さいまし(^-^)/

茶々、血便大変だったね。
うちも合わないフード食べると、確かに緩くなったり、ちょっと血が混じったり…(>_<)
今まさにジミさんが合わないフードに当たったみたいで、ゆるゆるふとふと~の、凄まじい匂いのウンチョスしていて、すぐにそのフードを撤収いたしました(^^;!

| green | 2014/05/29 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

