PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット続行中

年が明けて少し経った、1月も後半に入った頃・・・
最近あかねが丸くなったなぁと思い久しぶりに体重を量ってビックリしました。

何と、6.67㎏(;゚Д゚)



diet1.jpg
その頃のあかね



これはヤバいでしょー!!!と、意を決して、
心を鬼にしてダイエットを開始しました。
Zeppin缶を出さないと数日で「ウンPこんもり@台所」攻撃をしかけるあかねなので
量を減らしつつもZeppin缶は止めず、その分カロリーを計算してカリカリを減らす・・・
お腹が空いたと鳴きだしたらすかさず抱っこか猫じゃらし・・等々
飼い主の方が心が折れそうになる3ヶ月間でしたが何とかかんとかダイエットは成功中(^^)

そして現在の体重 5.85㎏(^^♪



diwt2.jpg
やせたでしょ!?



ま、まだまだ標準サイズにはほど遠いデカさではありますが(汗)
何とか危機は脱したな、と思っております(^^;

ところが!
あかねのダイエットを脅かす強敵が現れました!



shudou.jpg
手首のスナップを利かせるとたくさん出てくるの~♪



日々「手動給餌器」のワザが向上している風花、
好きな時に好きなだけカリカリを食べているようで
ご飯の時間のカリカリを残すようになってしまい、
私の不在中には残りをあかねが全部食べてしまっているようなのです(*_*;

うぅ・・対策を考えなくては・・・



***** 前記事のお返事 *****


☆ミルクさん

乙女さんの事が心配な時期にもかかわらずコメントありがとう。
そう、風花は日々肥えてるの(*_*;
困ったもんだわ~
茶々丸は、i/dで血便率かなり減ってきましたよ♪


☆chieさん

ありがとうございます~♪
風花の頭の良さに、飼い主はついていけません(爆)
ナマコって言われても本猫は気にしてないみたいだし・・・w
リバウンド、ウチも気をつけなきゃです!


☆ミミィさん

ありがとうございます☆彡
やっぱり三猫だと奪われたり奪い合ったりというのが普通に起こりますよね~(笑)

風花は既に「豆大福」というあだ名がついていますwww
「おまめさん」って呼んだりしますよ。


☆いくぱんさん

ありがとー☆彡
私は英語ぜーんぜんペラペーラではないの(^^;
最近自分の英語の出来なさに恐れをなして勉強してるんだー。
風花 ⇒ ナマコ、ツチノコ、おもち、豆大福、ホルスタイン・・
こんなあだ名ばっかでいいんだろうか(^^;

そうね、今月は私たちのミケネコ様の生誕祭ね!
生後72ヶ月ね!


☆まさぽんさん

ありがとうございます!
ソラちゃんと俯瞰図が同じという事は・・・
風花も「ラグビーボール」という事ですね!(笑)
ナマコとラグビーボール・・・確かに形が似てるかもwww


☆pyonさん

ありがとうございます~(^^)/
茶々丸も何が原因かよくわからないんですよね。
食欲旺盛だし1日に何度も下痢をするわけでもないんです。
i/dのフードに変えてちょっと経ったら血便率は格段に低くなったんだけど
ウンPが更に柔らかめになってしまって(汗)
しかもカロリー高いフードなのに他のポッチャリさんたちがつまみ食いしようと
虎視眈々と狙ってるし(爆)
多頭飼育は時に悩ましいです(^^;



br_decobanner_20111101194754.gif
↑進化しなくて良いところが進化していく!風花にポチッと☆彡

| 三猫日記 | 21:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉwwwww
あかねちゃん、、いったね(^_^;)
すごいボリュームがあるもんね。。
隣の風花ちゃんが生後5カ月くらいに見えるもんw
でも頑張りましたね(^v^)
それにしても風花ちゃんのワザ、困るわァ・・
良い対策があると良いけど。。

| ミミィ | 2014/05/07 18:07 | URL |

おおーー!すごーい!あかねちゃん、ユキチョフさん、
がんばったね~!!
一度も猫のダイエットに成功した事が無いよ(泣)
ぴんちゃは5.7kg維持・・・
これ以上にならないらしい。
カロリーが高いフードに変えたんだけど。
今月は誕生日だけど
ごちそうではなく、他のもので祝おう(; ̄∀ ̄)

| いくぱん | 2014/05/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

あかねっち、ずいぶん減ったね〜。
よかったよかった。
あと0.5キロくらいいければね♪
風花ちゃん、やってくれたか・・w

| まさぽん | 2014/05/14 10:23 | URL |

あかねちゃんすごい!
お腹の大きさがぜんぜん違うーーーー!!
よく頑張りましたね~~^^
うちも見習わなきゃ(汗)
風花ちゃんも違う意味ですごっΣ(゚口゚;
頭いいなぁ、、、これも滝行の成果?でしょうか??

| chie | 2014/05/14 20:08 | URL |

お…おっきいな、あかねちゃん…;

そうなんですよね、まず人間のほうがくじけちゃう。
気を紛らわせる為に6.67kgを抱っこ…お疲れ様です。

風花ちゃん頭いい! でも…困りますね…。

| pyon | 2014/05/20 08:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

