PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェックする猫

あかねをコーミングしていると、



IMG_2708.jpg



時々くるっと振り向いて



IMG_2707.jpg
真面目にやってる?



ちゃんとあかねの事だけを見ているか、
スマホなんぞいじっていないか、
TVに気をとられていないか、
片手で他の猫を撫でていないか、

必ずチェックされる。
上記のいずれかに該当すると「ミャッ!!」と叱られる(^^;



*** 前記事のお返事 ***


☆まさぽんさん

暴れた跡って妙に嬉しいんですよね♪
散らばったモノを拾いながらニヤニヤしてますw
うんうん、こうやって皆元気でいてくれるのが猫飼いの理想ですね!

☆ミルクさん

たぶんソファの背もたれの上から思いっきり跳んだりしてると思うのw
たいやきはお疲れ様的な感じだったのね!知らなんだ・・
メチャメチャ疲れて帰ってきても三猫にワァーッと迎えられると
疲れてる場合じゃなくなっちゃうんだよね(^^;

☆ミミィさん

たぶん茶々丸と風花がソファの上からバーンと跳び下りて追いかけっこしてるものと思われます(^^;
あ、たいやきはね、またたび入りの猫オモチャなんですよ~w
布製なんだけど見た目もリアルなの。
騒がしくて騒がしくて仕方ないんだけど、そっぽ向かれるよりはよっぽど良いよね(笑)
元気な姿に癒されますw

☆pyonさん

いやいや、優しいんじゃなくて、とにかく三猫がワラワラと集まってくるし甘えてくるから
撫でずにはいられない、相手をせずにはいられないって感じかしら(^^;
で、お相手をしてるうちに「あ、そういえば疲れてたな」って思ったり(笑)
食べたら棚の隙間に引っ込むって、それはそれで猫らしく良いわ~♪

☆chieさん

あかねの「撫でて」はおねだりというより命令口調なの(^^;
猫缶も、あかねが主張しだすと皆大集合で・・・
猫缶出すときは「隊長」って呼んでますw
「隊長!これからZeppinお出しします!」って敬礼しちゃったりしてね。

私はお留守番させる時間が他のお宅よりも長いので
いなかった分たくさん相手をしないとと思っちゃうんですよね・・
三猫も甘えっ子で自己主張が強いので休ませてくれないし(笑)


↓うんうん、くまちん見かけによらない(笑)




br_decobanner_20111101194754.gif
↑一度疑われると何度も振り向かれます(^^; ポチっと♪

| 三猫日記 | 23:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ、そりゃチェック入れた方がいいわ~。
あかねちゃん、ユキチョフさんは可愛がっているつもりでも
実際何しているか、何を考えているかわからないからね!
なんてあることないこと言ってみたり・・・。(スミマセン)

| ミルク | 2013/08/31 11:47 | URL |

ん〜、わかる。
なんで猫って「心ここにあらず」が
わかるんだろうね。
それも、結構感度良好・・(-_-)

| まさぽん | 2013/08/31 20:25 | URL |

可愛い可愛い~♪(*^。^*)b
こんなチェックなら私もされてみたいデスw
しかも「ミャッ!!」とか話しかけてくれるなんて~!
いろんなことしていっぱい話しかけられたい(●^o^●)
でもわざわざこんな苦しい首の向け方してまで
ユキチョフさんを見てるあかねちゃんは
本当にユキチョフさんが大好きなのねw

| ミミィ | 2013/09/01 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

