PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいPC

3年半ほど使っていたPCの雲行きがかなり怪しくなってきたので
壊れる前にどげんかせんといかん!!(←古い・・)と、思いきって買い替えた。
PC音痴の私、設定やらPCのお引越しやら、いちいちネットで検索しながらの作業になるので
時間がかかること、かかること・・・(*_*;
しかも、「Windows転送ツール」という機能で古いPCから新しいPCにデータを移していた時に
退屈した風花が古いPCにまとわりつき・・・電源を引っこ抜き・・・今までの2時間は何だったの・・・
なんて事に(^^;

退屈させてしまった三猫にはPCの箱をしばっていたヒモで存分に遊んでいただいた。
最近どんなオモチャをふってもほぼ反応しないあかねが、



himo.jpg



写真撮れなかったけど、何と3回も跳んだ( ゚Д゚)!



himo3.jpg
あかねちゃん、どうしちゃったの?!



風花もハンモックの上で



himo4.jpg
確かに楽しいわ、コレ!



茶々丸は、間違えてフラッシュをたいたら



himo5.jpg



野生のヤマネコみたいになっちゃった( *´艸`)

↑これは一昨日のお話。
今はやっとこさ色んな設定が終わり普通に使えるようになりました。ふぅ・・・(´・ω・`)



*** 前記事のお返事 ***

☆まさぽんさん

HNが「あさぽん」さんになっていて、一瞬なりすましかと思ってしまいました(^^;
ちょっと前にソラちゃんが開いている写真がありましたが、あかねのに比べたら
ソラちゃんはお上品な開きだなぁと思いましたw

ありがとうございます♪お互い同年代の猫を持つ猫飼い、これからもよろしくです。

☆ミルクさん

「猫の恩返し」って知らなかったんだけど、ジブリのやつなんだね!
今度観てみよう♪(初ジブリ~)
夜道に気をつけて歩いてますか~?
気をつけなきゃいけないのは夜道だけではないですよ~~(笑)
10万・・・聖飢魔Ⅱファンではないけれど気に入ってる表現なのですw

☆いくぱんさん

朝起きたら同じベッドに豪快に開いた猫がいる暮らしってステキでしょ?
そっか!18日だったんだ!去年覚えたハズなのに忘れてた~(^^;

☆chieさん

私の勝手なイメージでは、モンちゃんも豪快に開いていそうなんだけど・・・
あ、スリムになったからそうでもないのかなぁw

デカ仔猫、相変わらずベタベタでカワイイのよ~♪
でもね、ベタベタしてる最中に必ず噛まれるの(爆)

☆pyonさん

そうそう、お誕生日とかにケーキの前で一緒に写ってる猫ちゃん、ブログで見かけますよね!
私も三猫も、そういうのは絶対できないだろうなぁと思って最初っからあきらめちゃってます(^^;
そういえば、あかねの1歳の誕生日に猫の手作りごはんの本を見てケーキを作ったんだけど
トッピングのお刺身くらいしか食べてくれなくて・・・。
猫缶には喜んで喰らいついてたのが切なかったです((+_+))



br_decobanner_20111101194754.gif
↑まだまだ使いこなせてはおりませんが・・ ポチッと☆

| 三猫日記 | 21:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシもPC音痴で、設定は今まで誰かにやってもらってるから
検索しながらでも出来るか自信ないわ (;゚∀゚)
風花ちゃん奇跡の電源引っこ抜き!!
ユキチョフさんはその時絶叫したのかしら?
それともフリーズ?
買ったおもちゃよりも梱包の紐の方が人気あるある!

| ミミココ | 2013/07/31 22:14 | URL |

ヤマネコっ、ほんとだ^^
PC設定お疲れさまですー!
あはは、、、
猫ズの可愛い妨害攻撃、ほんとお疲れさまです(笑)
えっ、あかねちゃん3回もとんだ!!
すごいっ!!!
こういう紐は人気高し、みんにゃ良かったね~♪♪

私の方はPCまだまだ堂々巡りしてますよ~(涙)
なんとか繋がった瞬間に、こうやってコメントを、、、
瞬間技のため、打つのが早くなってきた気が?


| chie | 2013/08/01 17:56 | URL |

PCて意外と年数持たないですよね~。
私は丁度ネットが接続できなくて修理に出してたんですが、
1週間かかっての結論が「異常なし・無線LANボードを交換」
で帰ってきました。
異常がないならなぜ交換? てか無線じゃないってば。
プロバイダの問題じゃないですか? なんて責任転嫁されるし。
結局、詳細を伝えて再修理で直りました…。

あかねちゃんの開き再びかと思ったら、
なんと! 跳んだのですか!
風花ちゃんのビックリ顔!(^^)! 茶々丸君がワイルド~!

| pyon | 2013/08/02 09:51 | URL |

「どげんかせんといかん!!」←なんでコレ?(笑)
もしかして、東○原のファンとか?
PC設定、お疲れ様です。
私も人に頼んでやってもらっているから自分じゃできない~。
やっぱりユキチョフさん、すごいよ!

風花ちゃんもビックリな、あかねちゃんジャンプ!
その瞬間、ユキチョフさんも興奮したでしょうね(^^)
みんな楽しそうに遊んでいますね~♪
こういう単純なヒモが猫に好まれたりしますよね。(笑)

| ミルク | 2013/08/02 16:05 | URL |

あ、ユキチョフさんとこにも「あさぽん」で
書き込んじゃいましたか(^^;)
この梱包用のヒモ、盛り上がりますよね。
ちょっとエッジが怖いですけど・・。
ハンモックの上の風花ちゃん、かわいいですね〜。
そして、ヤマネコ(^^)

| まさぽん | 2013/08/02 19:16 | URL |

すごいすごい~!!自分で設置出来ちゃうなんて
尊敬デスwww
こういうゴミで捨てるものってにゃんずを夢中にさせるよね。。
あかねちゃん若い♪3回モジャンプだなんて(^_^;)
風花ちゃんの真ん丸なおめめが可愛いですw
茶々丸くんのワイルドな顔を始めて見ました。
いつもアイドルの男の子みたいだから
なんだか新鮮だった(●^o^●)

| ミミィ | 2013/08/03 17:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

