PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りでした

昨日の朝、珍しく朝から布団に入ってきた茶々丸。



fes2.jpg



私、そろそろ起きるよ~と布団から出ようとしても



fes3.jpg
ボクはずっとここにいるんです



踏ん張って出てこようとしない。
何故なら外ではこんな事が起こっていたから・・・



fes.jpg



昨日は一年に一度のお祭りの日。
街中御神輿だらけ、ハッピ姿だらけ、あちこちでお囃子(録音じゃなくライブ演奏ね)が
鳴り響いていたのでした(^^)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑「お祭り騒ぎ」という言葉の意味がよーくわかる一日なのです☆ ポチッと♪

| 三猫日記 | 15:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

茶々くん怖くて隠れてたんだね(≧∇≦)
うちも町内の子供会でおみこしワッショイする日があるよ
子供たちが年々少なくなっていってるのが目に見えてわかるんだわ~
もちろん猫2匹とも隠れます・・・

| いくぱん | 2013/06/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

朝は寒いからね~と思ったら…
お祭りでしたか! 今の季節なんですね。
近所のお祭りは子供会のだから夏休み中だなぁ…
お賽銭何回ももらいに来るので2回目からは
猫とともに居留守しちゃいます。

| pyon | 2013/06/11 10:03 | URL |

お~、お祭り!!
ウチの方でも同じ日にお祭りやってました~。
朝の6時半を過ぎると、お囃子のピーヒャラって音が
聞こえてきます。(ウチの方も録音じゃなくてライブだった!)
茶々丸君はお布団の中に避難なんですね~。
我が家の乙女さんは我関せずで普通にすごしてました(^_^;)

| ミルク | 2013/06/12 10:32 | URL |

あらあら、茶々丸くん怖かったのかな?
お布団の中に籠城して暑かったんじゃない(~_~メ)
うちの近所もお家を建設してガタガタウルサイもんだから
ニモが警戒してるの。。 早く終わってー!って
勝手なこと思ってます☆

| ミミィ | 2013/06/13 20:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆いくぱんさん☆

同じ日に子供神輿も出てたんだけど静かなもんだったわ~
ウチの近所ってこの日の為に生きてるような大人がたくさんいて、
その人たちが本気でワッショイするから大変な事になるのwww
この2日間、あかね以外は姿を見る時間が少なかったわ。


☆pyonさん☆

ここに住んでると子供会のお祭りってホントに可愛いなぁと思っちゃいますよ(笑)
家までお賽銭もらいに来るんですね!
pyonさん地方はそういう習慣なのでしょうか?
1回で十分ですよね~(^_^;)


☆ミルクさん☆

ミルクさんとこもお祭りだったんだ!
やっぱり私たち地方のお祭りはお囃子がライブなんだね(^^)
乙女さんはお祭りの事昔から知ってるから大丈夫なのかも。
ウチはまだ2回目だからドキドキです(^_^;)
あ、あかねは大丈夫だったけどw


☆ミミィさん☆

茶々丸はすぐビビっちゃうの(^_^;)
ホカホカに熱くなっても出てこなかった・・
外がうるさいと猫にはストレスになっちゃいますよね。
早くお外の工事が終わりますように!

| ユキチョフ | 2013/06/13 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

