PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま減量中

冬の間に300gも肥えてしまった風花。



puku.jpg



メタボリックスというダイエットフードがとっても美味しかったらしく、
いつも留守番ばかりさせていることを申し訳ないと思っている飼い主、
ねだられるままに追加であげているうちに気づいたら300g・・・(-"-)

先日爪切りに行った際に「4歳になったので健康チェックしよう」ということになり
血液検査をしたところ、TG(中性脂肪)の数値が大変な事になっており
早速減量を開始した。

他の仔も同じく肥えてしまってたので
きちんと規定量以外はあげないように心を鬼にして20日間経過。

風花  4.48㎏ ⇒ 4.40㎏
茶々丸 4.45㎏ ⇒ 4.32㎏
あかね 6.30㎏ ⇒ 6.14㎏

順調に痩せてきてはいるけれど
風花だけあんまり減ってきていない・・・



puku2.jpg



天才風花、給餌器のフードの出口に手を突っ込んで
引っかかっているカリカリを2~3粒ゲットしては食べているのでした(^_^;)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑風花の頭脳プレーには脱帽です(^_^;) ポチッと♪

| 三猫日記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

給餌器の出口って狭いように見えるけど
器用に体を捻って手を食い込ませているのですね。(笑)
風花ちゃんのその努力、すごいわぁ~(^o^)
ユキチョフさん、心を鬼にして頑張っているんですね。
これは飼い主も戦いですよね~。

| ミルク | 2013/04/30 10:52 | URL |

すごいわ、ふかちゃん
カリカリのためなら何でもやるのね・・・(笑)
減量ちょっとずつでもうまくいっているのね
引き続きがんばって!
ぴんちゃもがんばらねば!

| いくぱん | 2013/04/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

来るの遅くなりました〜。
ふふ、風花ちゃん頭良いんだね〜♫
ネコって遊ぶことと食べることに関しては、
驚くほど賢くなることあるよね(^^)

| まさぽん | 2013/05/01 17:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ミルクさん☆

前からこの技を持っているのは知ってたんだけど
減量を始めてからはよくやるようになっちゃった(^_^;)
何度も心を鬼にしてはくじけてきた私だけど(爆)
今回は数値で目の当たりにしちゃったから頑張らなきゃなの。


☆いくぱんさん☆

ウチの給餌器、ワンコでも使えるくらい丈夫な物なんだけど
メーカーの人もまさか猫が手を突っ込んでカリカリを出すとは
思ってなかったと思う(笑)
猫もヒトも太るのは簡単だけど痩せるのはホントに大変!
どこまで心を鬼にできるかわからないけど
がんばるわ!!


☆まさぽんさん☆

そうそう、そこは賢くなくていいのに!っていうところが
賢いんですよね~(^_^;)
風花の努力を見ているとついつい追加カリカリを出してあげたくなるけど
必死にガマンしてますよ~

| ユキチョフ | 2013/05/01 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

