PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃくな三毛

我が家では風花と茶々丸が
「撫でて~」「遊んで~」と積極的になればなるほど
あかねが三毛らしく私にワザとそっけない態度を取る。
今日もひとりベッドの上で、



amanojaku.jpg
アタシは他の仔とは違うもん!



こんな時は私の方からあかねの所に行ってご機嫌を取る。
すると、



amanojaku2.jpg
くるしゅうない。



ゴロゴロゴロゴロ・・・(#^.^#)
なーんだ、あかねだって甘えたかったんじゃん、このあまのじゃくぅ~♪
と撫で続けてると・・・



amanojaku3.jpg
ふかちゃんも撫でてくださいな



焼きもち妬きの風花が来ちゃった(^_^;)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑多頭飼育で一番難しい点だと思います・・ポチッと♪

| 三猫日記 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ~ん、悩めるユキチョフさんね(≧∇≦)
わたしも2匹だけでも、困るときあるよ~
体が猫の数分ほしい時あるよね。
あかねちゃんは上手にユキチョフさんの気を誘うねぇ
さすがミケネコ!!
ぴんちゃもそういうときあるよ!ふふふ、ソックリ。

| いくぱん | 2013/03/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

あかねちゃん、いいねぇ~。
そうそう、飼い主は来させるものだよね(^^)
こういう時、多頭飼いは大変ですね~。
こうなったら足も使うしかないですね!

| ミルク | 2013/03/14 16:18 | URL |

うん、そうだよね、難しい。
膝もほんとはみんなが狙ってたんだけど、
三毛には勝てないから譲ってた感じ・・。
その分、銀縞とは遊ぶ時間を重視、とか・・。
母猫は、鳴いたら抱っこしたり、
飼い主も気を遣って大変だよねw

| まさぽん | 2013/03/15 14:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆いくぱんさん☆

2匹だと手が2本あるからまだ何とかなると思ってたけど
そうでもないのね(^_^;)
体自体が猫の頭数分無いとダメなのね。でもわかる気がする・・
三毛猫って上手に飼い主を尻に敷くよねw
私、全然悪くないのにあかねに謝ってる時あるもん(爆)


☆ミルクさん☆

三毛は飼い主に「飼われてる」と思ってないよね(笑)
そして飼い主もそんな三毛に溺れてハマッていくという・・・w
多頭ってホントに楽しいんだけど、皆の甘えたい時間が
重なっちゃったりすると大変。
甘えてもらえるって幸せな事なんだけどね(^_^;)


☆まさぽんさん☆

母子猫でもそこまでの気遣いが必要なんですね。
飼う前は猫ってもうちょっとさっぱりした性格だと思っていたのに
焼きもちも妬くしスネるし淋しそうな顔するし、
他の仔を撫でてるとグイグイ割り込んでくるし(^_^;)
最近は猫の性格によって少しは対処できるようになったけど
多頭飼いでいかに猫たちに平等感を感じてもらえるかは
永遠のテーマ、な気がします^^

ソラちゃんは鳴いたら抱っこ、なんですね!
カワイイ♪

| ユキチョフ | 2013/03/16 13:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

