PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトは風邪でも・・・

久しぶりに、ヒドい風邪をひいている(^_^;)
ちょっと治ってはきたけど
一生分の鼻水を流し、一生分の咳をした気分。

でも、ヒトが風邪でゴホゴホいってる中、
必ず冬に風邪をひくあかねが今年は元気元気!



genki2.jpg
元気です♪



あかねが風邪をひかないと他の仔にもうつらないというわけで、



genki.jpg
元気なの♪



genki3.jpg
元気だよ!



三猫の「みがわり地蔵」として風邪をひいたのなら、まぁ納得・・・^^;



br_decobanner_20111101194754.gif
↑明日も栄養ドリンク飲んで頑張るぞー! ポチッと♪

| 三猫日記 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな遊んでるときの顔かしら
仔猫のようだけど
とびきりアマアマな顔になっているのは
茶々くんね(≧∇≦)
ユキチョフさん大丈夫かームリせずにね
私も年末は連日栄養ドリンクのお世話になってたなぁ・・・

| いくぱん | 2013/01/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ、風邪引いちゃいましたかね(^_^;)
鼻水と咳かぁ~・・・辛いなぁ。
でも仕事なのね。耳は大丈夫?(中耳炎とか)

あかねちゃん、今年は風邪を引いていないんですね!
すごいぞー(^o^)
このまま冬を乗り切ろうね♪
三猫元気で良かった。良かった。

↓おかっぱパン(名前変わってるし。笑)
中身チョコレートだったんですね。予想外~。

| ミルク | 2013/01/24 17:23 | URL |

私もやっと風邪が抜けつつあります☆
この冬の風邪は鼻水がヒドイです(・_・;)
ユキチョフさんもお大事にネ・・
もう良いかなって薬を止めるとぶり返したりするから
しっかり直してくださいネ(#^.^#)

あかねちゃん、健やかにお過ごしなのですね♪
にゃんずが風邪を引くと人間以上に心配だし
病院通いも大変だからこのまま良い感じで冬を
乗り切ってほしいですネ~
今日のみにゃさんはイタズラな顔がたまりませんwww

| ミミィ | 2013/01/24 19:05 | URL |

身代わり地蔵ですか!(笑)
すみません、、、
ユキチョフさん風邪で苦しんでるのに、、、
身代わり地蔵って例えがツボに~~~~~
みんにゃいい表情で、、、うぅ茶々丸くん可愛い(=´ω`=)
治りきるまで、お大事にしてくださいね。
(しょっぱなに笑った人間に言われたくない??^^;)

えぇ!ぱんだカーメン!?(爆)
はみ出たお耳、可愛い、、、
パクってしたらそっこー甘噛みですよね(笑)

| chie | 2013/01/24 19:34 | URL |

ユキチョフさん、大丈夫〜?
こちら、やっと快復♪
まだ鼻がダメだけど〜〜。
そういえばさ、うち、先代も含めて
ネコが風邪を引いたことないんだけど、
最近ソラがくしゃみばっかり。
ネコの風邪って、どんな感じですか?(^^;)

| まさぽん | 2013/01/24 21:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆いくぱんさん☆

そうそう、これは遊んでる時の顔よ~♪
茶々は真剣な時もちょっと情けない顔になっちゃって、
そこがまたカワイイのよね☆
いくぱんさんも年末は大変そうだったねー(^_^;)
栄養ドリンクって普段飲まないんだけど、
風邪を引いた時用のってたくさんあるんだねぇ。
試しに色々飲んでるけど、気分的に効く感じがするね!


☆ミルクさん☆

バカなのに風邪ひいちゃったよ(爆)
中耳炎、何回もやってるからさすがに今回は気を付けてるよー。
あかねはね、例年なら今頃咳をしてるはずなんだけど
今年はまだ大丈夫なの!!
このまま寒い2月を乗り切ってくれるといいんだけどね!

ツタンカーメン様、今度は「おかっぱ」呼ばわりされてるよ(泣)


☆ミミィさん☆

ミミィさんも風邪っぴきだったのね~!
ミミィさん地方はとにかく寒いからいったん引いたら治りにくそう・・・
私もやっと抜け出てきたところなのでもう少し、お互い頑張りましょう!

そうそう、猫が風邪をひいた時の方が自分が風邪をひくより
精神的に大変(^_^;)
このまま無事に冬が終わってくれるといいなぁ・・


☆chieさん☆

こんにちは、地蔵でーす(笑)
三猫分の風邪を一人で身代わるのはちょっと大変だったけど
何とか復活してまいりました(^^)
皆遊んでる写真、地蔵が風邪で一番苦しんでる時なんですよね(^_^;)
三猫、容赦なく遊べ遊べと要求してきました^^;

↓ぱんだカーメン、某ミルクさんには「おかっぱパン」って言われちゃいました(@_@;)


☆まさぽんさん☆

いやー、まさぽんさんが発熱したり点滴したりしながらも
毎日しっかりブログを更新しているのを感心して見てました(^^)
私も鼻水が出過ぎて脱水症状起こすかと思いました~(笑)

ところで、猫の風邪ですが・・・
くしゃみ連発だと風邪かもしれませんね。
後は、目がウルウルショボショボになったり、
くしゃみした時に鼻水が飛んだり・・・。
あかねの場合は必ず咳をします。
「グホッ!ゲホッ!」ってなるので一瞬オエッチョと間違えそうになりますが、
吐かずに「ゲホゲホ」だけしてます。
ちょっとしたくしゃみくらいは様子見ですが、
咳を始めたら即病院行くようにしてます。

| ユキチョフ | 2013/01/25 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

