PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんが来た!

最初に・・・
一昨日の雪、まだまだ残ってますね(^_^;)



yuki_20130116222244.jpg
一昨日、ベランダから撮影



三猫も寒かったようで、ホカペから離れませんでしたよ。



sofashita_20130116222244.jpg




私、一昨日の夜、仕事に行かなければならず徒歩5分の駅までの道のりを
15分かけてフラフラツルツルしながら歩きました。
後で湘南地方に住んでる同僚に聞いたのだけど、
あちらではあまり雪は降っておらず、ニュースを見たら電車が停まりまくっていて
ビックリしたのだとか(@_@;)

それにしても積雪7cmでこの混乱、豪雪地帯の方には信じられないんだろうなぁ^^;



さてさて、ここからが本題。
先週の話ですが、「レモングラスが大好きな猫」のミルクさんがウチの猫を見に来てくれました♪
ミルクさん、ご近所さんなんです(^^)

ミルクさん家には乙女さんという10歳の、とても熟女とは思えない
華奢で可憐な猫さんがいます。
だから乙女さんの2倍のデカさのあかねにビックリ!!
豪快な食べっぷりにもビックリ(笑)

最初はおそるおそる触ってたミルクさんでしたが、すぐ仲良くなり



milk_20130116221841.jpg
ミルクさんに魂を売ったあかね。飼い主には見向きもしません(爆)



マッサージしてもらって、オヤツをもらって、遊んでもらって・・・
初対面とは思えないほどラブラブな関係に
激しくジェラシー嬉しい飼い主でした♪

残念ながら生粋のノラネコ母さんのDNAを受け継ぐ風花と茶々丸は
姿を現す事なく終わりましたが、そのぶんあかねが満喫しておりましたw

お土産もたくさんいただきました♪
(今日現在、食べられるものは既に三猫と私のお腹におさまっております^^;)



yuzu.jpg
ゆずのお酒


puchi.jpg
飲んでみたかった「ぷちぷち」


omiyage_20130116221840.jpg
三猫の大好物とふきん


ふきんは、風花が滝行した後にビチョビチョになった所を拭くためなんだそうです!
こういうお気遣い、ブロ友さんならではですよね(#^.^#)

いやあ、とっても楽しい時間でした☆
ミルクさん、ありがとね!



br_decobanner_20111101194754.gif
↑これからもちょくちょく遊びに来てね~♪ ポチッと☆

| 三猫日記 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪の中のご出勤、お疲れ様でした。
私も関東で滅多に雪が降らないから大騒ぎ。
でも郡山から納品に来る運転手さんに
「最低気温が-2度だったんですよ!」言うと
「こっちは最高気温がそれくらい」と
普通に返されたことがあります。心構えが違うんでしょうね。
接待猫のあかねちゃん、羨ましいなぁ。
大きいから撫で甲斐がありそう!

ミルクさん、男前な座り方されてますね…。

| pyon | 2013/01/17 14:00 | URL |

うわぁー。
ユキチョフさん、雪の降った日にお仕事だったんですね。
寒いし足元グチャグチャだし大変だったでしょ~。
転ばなかったかな?お疲れさまでした(^^)

ご紹介、ありがとうございます!
そうそう、手からオヤツをあげた時、手まで喰われるんじゃないかと思ったわ。(笑)
あはは!「激しくジェラシー」って!(爆)
でもそれくらい、あかねちゃん接待してくれましたよね(^^)
すごく嬉しかったです♪
また誘ってくださいね~。
我が家もユキチョフさんを呼べるよう大掃除しますので
気長に待っていてください。(年内中には・・・。長っ!)

| ミルク | 2013/01/17 16:00 | URL |

ユキチョフさん、なれない雪の中の出勤は
大変だったでしょう~
TVを見ていて大丈夫かなと心配してました(~_~メ)
転ばなくて良かったネ。。

ブロ友さんが遊びに来てくれたのネwww
それは楽しい一時でしたネ(●^o^●)
あかねちゃん、魂売ったのね(~_~メ)
激しくジェラシー、わかります☆(何しろカナコで経験済み☆)

| ミミィ | 2013/01/17 19:26 | URL |

あはは、ミルクさん、
座り型にツッコミ入れられてますよw
ユキチョフさんもミルクさんも酒飲み、なのかな?
そうそう、あかねっちと乙女ちゃん、
大きさ違うでしょうねえ(^^)

| まさぽん | 2013/01/17 21:34 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆pyonさん☆

pyonさんも関東なんですね。
ホント、大騒ぎでしたね・・・(^_^;)
北海道や新潟のブロ友さんの記事を見てると雪深い中、
車運転したりしてるんですよね。
雪国の人にとっては普通かもしれないけど、東京に住んでる者としては
すごい才能だ!って思っちゃいます(^^)

あかね、「接待」っていうよりも、自分だけが可愛がってもらえるのが嬉しくってしょうがない感じw
撫で甲斐だけじゃなくって「抱き甲斐」もありますよ~♪
男前ミルクさん・・・私の夫になってほしいです(笑)


☆ミルクさん☆

男前って言われてるよ(笑)

雪の中、激しく転びそうだったけど何とか頑張った!
歩くのは何とかなったけど、大荷物を引きずってたのでそっちが大変だったけど(>_<)

ハハハ!そういえば手からおやつあげる時、ちょっとビビってたね(笑)
私もしょっちゅう手ごと食われてるけど、そういうのって「慣れ」なのよね。
あかね、普段からお客さんOKなんだけど、こんなに懐いたの初めてだったから
ジェラシー感じない方がおかしいわ!!
私もいつか乙女さんを落としてみせるから、
年内、来年になってもいいから会わせてね~♪
また気軽に遊びに来てね!
後10回くらい来たら風花と茶々丸も姿を見せると思うからw


☆ミミィさん☆

ミミィさんはもっとすんごい雪の中で生活してるんですよね。
ホント、尊敬します。
来週の火曜日、また雪になるみたいでちょっと憂鬱・・・(>_<)

あかねは、ミルクさんが自分の事大好きだってわかってるから
もう魂売りまくって大変だったの(笑)
私たちがおしゃべりしてる時もずっと間にいて
しっかり女子会に参加してたしw
ったく・・・カナコもミルクも!って感じかしら?www


☆まさぽんさん☆

そう、ミルクさんは男前なんです(笑)
ミルクさん、「私、あんまり飲めないんです!」って言いながら
結構飲みます~w
私は、ミルクさんより飲みます~♪

ミルクさんは乙女さんと体格も性格も真逆なあかねに
ビックリしてましたよ!
同じ猫でも全然違うんだ~って(^^)
あかね、ブログで見るより実物の方がデカイと思います(^_^;)


| ユキチョフ | 2013/01/17 23:37 | URL |

飲んべえふたりが集ったのね~昼間から飲んだのかしら?
わたしもあかねちゃんに接待されたいい!!
ミルクさん、あぐらかい!(笑)
腰がいたいときの座り方はあぐらがいいって整骨院の先生が言ってた
そっちの雪のニュース、雪国の人はなぜこれくらいで?と不思議に思って見ていたと思うわ~
私は、ヒールでスッ転んでる人を見て、まず長靴を履け!と思ったね( ̄ー ̄)

| いくぱん | 2013/01/18 07:53 | URL | ≫ EDIT

☆いくぱんさん☆

平日だったから夕方仕事が終わってから来てくれたの~♪
私はぴんちゃに接待されたいけど、ぴんちゃってお客様NGだったかな?
ウチのはいくらこねくりまわしてもビクともしない(笑)
腰痛の時はあぐらなんだ!
私も腰痛持ちだからいい事聞いちゃった♪

そうそう、いくぱんさんには不思議だったと思うよ^^;
こっちって雪対策が全然出来てなくって。
電車くらいは普通に動かせるようにしてほしいよね~

| ユキチョフ | 2013/01/19 15:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

