PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー下、対策しました

ソファー下対策、今日早速やりました!



sofashita.jpg



こんなボロッちくなってたよ\(◎o◎)/!



sofashita2.jpg
コレ、気に入ってるんだからはがさないでくださいよ!



そういうわけにはいきません!

そもそも早急に対策しなきゃと思ったのは
中に入った茶々丸の重みで布を留めていた金具(ホッチキスみたいなの)がいくつか落ちてしまって
誤飲したら危ないと思ったから・・・。



sofashita3.jpg
あら、こんな感じなのね・・・



ハサミでチョキチョキ、簡単に外れました(^^)
茶々丸は面白くなさそうだけど、飼い主は安心安心♪



ところで、まさぽんさんの記事とかぶっちゃうのですが・・・



cover.jpg



我が家でもベッドカバーを導入♪

まさぽんさん家はオエッチョ対策だけど、
ウチはウンP対策(^_^;)
お尻にちょこっとついたウンPで
時々お布団にスタンプを押してくれる猫がいるのです(@_@;)
夜遅く帰宅してから布団カバーを洗濯、なんてことも何度もあったので
とりあえず覆ってみましたよ(^^)



cover2.jpg
あったかいし、いいと思うわよ。



いやいや、アナタの為のカバーですよ(^_^;)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑いっぱいスタンプ押しても大丈夫よ!!! ポチッと♪

| 三猫日記 | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

\(◎o◎)/こりゃスゴイww
お疲れさまです~
あはは、茶々丸くん残念だったね~(笑)
これでユキチョフさんも一安心ですね^^
ベッドカバーもバッチリ♪♪
ん、あかねちゃんがウンP犯にゃの??(笑)
うちはオチッコ対策で介護用の防水シート被せてます、
が、、、
撥水作用がかえって災いを招いたりします~(涙)

甘える茶々丸くんカバイイ~ヽ(^ω^)ノ
ホカペ、
返品の道は閉ざされた、、、に笑っちゃいました。
その時の心境、すっごい分かる気がして~(笑)
でも3猫ちゃんみんにゃ気持ちよさそう♪
気に入ってくれてオールオッケーですね^^

| chie | 2012/12/08 12:03 | URL |

ユキチョフさんお疲れ様(*^。^*)
こういう作業ってちと疲れるんだよね☆
隙間から覗いた茶々丸くんの顔はほんと楽しそう~♪
あ、でも誤飲葉心配だからここは心を鬼にしないとですネw
ベットカバー苦肉の策だったのですか。。
スタンプはあかねちゃんだったの?
うーん、何かの認証印だっのかしら・・
「今日も全員良い子で過ごしましたw」な~んて(^v^)

| ミミィ | 2012/12/08 20:24 | URL |

ユキチョフさん、「すぐやる課」ですね(^^)
1枚目の写真を見て「布が膨らんでる?!」って思ったけど
やっぱり茶々丸君が入っていたのね~。(笑)
そうとう気に入ってたんですね。
簡単でしかもキレイに外せて良かったですね♪

あれま!ベッドカバーはあかねちゃんのためだったんですね。
うふふ♪あかねちゃん、スタンプ押し放題ね♪ (違)

| ミルク | 2012/12/10 11:08 | URL |

おお、結構ボロボロになって・・(^^;)
簡単にできて良かったですね♪
ああ、そちらはウンP対策ですか。
あ、ウチにもお尻の始末のちょっと悪い銀縞が、
時々シーツにスタンプを・・。
三毛は、夢で暴れてチッコを漏らすし、
シーツはちょっとヤバイですw
でもいまのところ、ベッドカバーはみんな喜んでます。

| まさぽん | 2012/12/10 14:38 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆chieさん☆

chieさん家は防水シートなんですね!
私も防水になるものって拭けば済むし便利だなと思ってました。
災いというのは、溜まったチッコの上を歩いちゃう仔がいたりするのかしら~(笑)
友人の家では「プラスチックダンボール」という物をホームセンターで買ってきて、
出かけるときはベッドに敷きつめているのだそうです。
皆さん、色々対策してて勉強になります。

↓ホカペ、タイマー機能は残念だったけど急に寒くなったので
返品の道が閉ざされてよかったのかもしれない(笑)
今では猫も人も一緒に転がってますよ♪


☆ミミィさん☆

そうそう、ちょっと疲れるから後回しにしたくなっちゃうので
思い立った時にバーッと片づけちゃいました(^^)
茶々丸はハンモックがなくなった後ソファ下でちょっと淋しそうにしてるけど、
こればっかりはしょうがないよね(^_^;)

スタンプ犯はあかねですwww
ミミィさんの言うとおり、「良い仔で過ごしました」っていう認証印にウンPを使ってるとしたら、
あかねってスゴイ猫だよね!!!(笑)
しかもドSだよね!!!
すみません、何か色々妄想して大爆笑でしたwww


☆ミルクさん☆

「すぐやる課」っていうより「すぐやらざるを得ない課」(^_^;)
だって誤飲がかかってるんだもの!!
ソファーに入っちゃう茶々丸は可愛かったんだけどねー。

そうそう、あかねの為だったの。
布団カバーやシーツにつくだけならいいんだけど、
中の羽毛布団やベッドマットについちゃったら面倒くさいからね(>_<)
カバーは厚手でスタンプ程度じゃ下まで染み込む事もないから
あかねも安心してスタンプが押せると思うわ!(違)


☆まさぽんさん☆

ちょっとちょっと!!
ミカちゃん、夢で暴れてチッコって・・・(@_@;)
どんだけ夢の中で戦ってるんでしょうかw
日頃ソラちゃんにつけられてる稽古の成果を発揮してるんですね。

やはり猫飼いだとそれぞれの家にそれぞれの悩みがあるんだなと思いました。
でも皆さん猫に「ここは禁止!」ってするのではなく、
猫も人も楽しく暮らせるよう対策しちゃうところがステキです(^^)

| ユキチョフ | 2012/12/10 19:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

