PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いにゃ~(>_<)

いやはや、蒸し暑い。
(昨日NHKをつけたら画面の端っこに台風情報みたいな高温情報が出ててビックリした!)

でも冷房ってつけ過ぎは体に良くない気がするし節電のご時世だし!
と窓を開けていたら、




atui.jpg
床はちょっとヒンヤリしてるかも・・・



atui2.jpg
暗い所の方が涼しい気がするの♪




知恵を絞って少しでも涼しい場所に移動した茶々丸と風花(^^)

一方あかねは・・・




atui3.jpg
このままでいいわ・・・




暑くて動くのも面倒くさいらしい(^_^;)




br_decobanner_20111101194754.gif
↑暑いのも寒いのもイヤ!あかねにポチッと♪


↓追記:谷中に行った話です


写真 1



10日ほど前の話ですが、初めて猫の聖地「谷中」に行きました。
(谷中、母情報によるとドラマで船越栄一郎さんが猫の捜索を依頼されたりしてるらしいw)

到着してまず最初に目に入ったのは猫ではなく、


写真 2
半分食べてから慌てて写真撮った^^;



道行く人々が手にしてるメンチカツと琥珀エビス!
小腹を満たしつつ歩いていくと


写真 3


「夕焼けだんだん」という可愛らしい名前の階段。
登って少し歩くと、


写真
風花似のじょうろはここで買いました


ねこ雑貨のお店(#^.^#)

一方酒屋さんでは


nigorin.jpg


猫好きにはたまらないデザインのお酒♪

「瓶の方は普通飲食店でしか飲めないのだけど谷中は猫の聖地なので酒屋で売ってるんです!」
という説明を受けて即買いしたのだけど

ん?ここ、「猫の聖地」だよね???猫、どこにもいないんですけど!(爆)

昼間だったせいか、人が多かったせいか本物の猫には一頭も会えずじまい(>_<)

次回は朝早い時間か夜遅い時間に行ってリベンジするぞ!と
たくさんの猫グッズを抱えて帰途についたのでありましたw

| 三猫日記 | 19:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

谷中って、やっぱり一度行ってみたいですねえ。
「にごりん」いいわw
ウチでもみんな床にベタッといってる。
エアコンつけると、テーブルとかダンボールとかに移動w

| まさぽん | 2012/07/28 17:22 | URL |

あーん、あこがれの街、谷中!
行ってみたいなぁ
私はクロネコのジョウロが欲しいわー!
メンチにビール、サイコウだね~!
あっ にごりんだ!美味しいよね。
やっぱ、この暑さじゃ猫たちも暗くなってから活動開始かな。
アスファルト熱くて肉球ヤケドしちゃうもんね。

| いくぱん | 2012/07/29 12:54 | URL | ≫ EDIT

床とか風通しのいい場所で寛ぎたいですよね(^^)
あかねちゃんはそこでいいのね。(笑)

ビールとメンチカツ、いいですね!
谷中ってけっして大きな町ではないけれど
猫好きがギュッと詰まっている感じですよね(^^)
わぁ~、にごりん♪
これはチューハイですか?

| ミルク | 2012/07/29 15:27 | URL |

あはは^^
あかねちゃんらしい~(笑)
1枚目の茶々丸くん、すごく男前にゃ~^^
谷中!!
にごりん可愛いですね~♪♪
猫さんはちょうど休憩中だったんですね、
また次回の楽しみができましたね^^
↓にあった風花ちゃん似のジョーロもめっちゃ可愛い!

遅くなっちゃったけど、、、
風花ちゃん&茶々丸くん、3周年おめでとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
兄弟一緒に暮らせてホントに良かったね~♪
スーパーお姉ちゃんのあかねちゃんもいるし(笑)
これからもみんにゃで楽しく元気でいてね~^^

| chie | 2012/07/29 21:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆まさぽんさん☆

谷中、良いところだったけど猫がいなくって(汗)
でもさすが猫の聖地というだけあって猫関係のモノが充実してました(^^)
そうそう、エアコンつけると床から上にあがってきますねw
ウチはエアコンあんまり好きじゃないんだけど今年は快適そうにしてます。


☆いくぱんさん☆

いくぱんさん家はクロネコだもんね(^^)
確か、京都旅行の時ににごりん飲んでたよね?
マッコリみたいでおいしいね~♪
スカイツリー出来て下町も話題になってきてるから、
「スカイツリー~浅草~谷中」なんてツアーも良いかもですよ♪


☆ミルクさん☆

あ、ミルクさんは谷中経験者だねw
メンチカツ、有名らしくて皆かじりながら歩いてた!
今度は本物の猫に会いたいわ~
にごりん、缶の方はサワーです。
乳酸菌のお酒なんだけど、味はマッコリっぽくて美味しいよ♪

| ユキチョフ | 2012/07/29 22:42 | URL |

chieさん

そうそう、茶々丸は暑くても男前~(←親バカ!)
谷中は、猫がいなくって(^_^;)
でもそれを補うほどたくさんの猫グッズがあるのです(#^.^#)

3年たちました~♪
風花と茶々丸、鳴いて自己主張するスーパーお姐ちゃんを見習って
すっかりおしゃべり猫になりました(笑)
ウチは毎日にぎやかです~

| ユキチョフ | 2012/07/31 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

