PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過良好

あかねのストルバイトだが、
尿酸値を正常にする薬は続いているものの
本猫はいたって元気元気!
病院も週末まで行かなくてよいとのこと。

Pakane2518.jpg
↑私が仕事から帰ったばかりでも、
「遊ぼ!早く遊ぼ!」と待ち構えていて休ませてもらえない(涙)

たくさん運動して水をいっぱい飲むことが良いそうなので、
私も疲れた身体に鞭打ってオモチャを振りまわしまくっているのである。



☆本日の、ストルバイトの原因について考える事☆

病院で聞かれたことは
「猫にとってストレスになるような環境の変化は無かったか?」
「最近フードをがらりと変えたりしなかったか?」

特に上記のような事はなかったのだけれど、手作りごはんの話をしていて
カルシウムのサプリはよくないということになった。

運動量が多く水をよく飲み、まだ成長期の風花や茶々丸には影響ないけれど、
運動しなくてあまり水を飲まないあかねには過剰だったのか・・・

頻尿や血尿など、あかねにとっても辛い状況にならない内に偶然発見できたのは
不幸中の幸いだったが、もう一度フードも見直してみなくては。

飼い主、おおいに反省中・・・


ranking 2
↑ランキングに参加しています。

| ストルバイトの事 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

