PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラオシッコ玉

猫のトイレを掃除していたら、
何となくキラキラした、ごくごく小さなラメを散らしたような
オシッコ玉を発見。
このキラキラは尿の結晶かも?と
あかねのオシッコであることが判明した後、すぐ病院へ。
尿検査の結果は思った通り、「ストルバイト尿石」。あぁ・・・(涙)

水分をたくさん取ってたくさんオシッコをしたほうが良いとのことで、
尿酸値を正常にする薬の他に、3日間通院し皮下輸液(点滴みたいなもの)で
水分を体に入れることになった。

Pakane2509.jpg
慣れない通院でお疲れ気味のあかね

私もストルバイトの原因やケアについて猛勉強中。



☆本日の猫の病気「猫下部尿路疾患(FLUTD)」☆

膀胱から尿道に起こる様々な原因と症状を含む病気の総称。
特発性の膀胱炎や、尿結晶、尿石など、
症状が進むと尿道がつまって尿毒症となり、
死に至ることもあるので注意。


ranking 2
↑通院を頑張るあかねにクリック♪お願いします。

| ストルバイトの事 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

