PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ髪ひかれます

仕事に出かけるまでの30分、あかねが膝に乗ってきたのでいっぱい撫でて・・・



写真 1
ゴロゴロフガフガ~♪



行ってきますと言って玄関に行ったら、



写真 2
写真、ブレブレですね^^;



淋しそうに見送るあかねの姿がいじらしくて
もう一度撫でに戻ってしまった(^_^;)


そういえば、今までは泊りがけの仕事の時に

「いい子で留守番しててね」
「茶々丸と風花をよろしく頼むね」と声をかけていたけど

自身も甘えん坊のあかねには負担が大きすぎるかも、と反省。

「明日はおねえさん(シッターさんの事、ウチではおねえさんと呼んでます)が来てくれるよ!楽しみだね~」
「私が帰ってくるまでのんびりしててね~」といった感じに変えたら
心なしか機嫌良く留守番してくれるようになった気がする。


猫って人間の言葉をちゃんと理解してるんだなぁ・・・



br_decobanner_20111101194754.gif
↑あかねに仕事のグチを言うのも止めなきゃね^^; ポチッと♪

| 三猫日記 | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぅぅ~。。。
こんな姿を見ちゃったら、撫でに戻っちゃいますね(^^;)
私も同じ事を思います。
猫は人間の言葉がわかっていると思います。
そして行動も。
今日が休みなのか、仕事なのか、ただのお買い物なのか。
言い方を変えるっていいですね(^^)
私も家を出る時は「ごゆっくり~♪」って言って出てきます。
まぁ、言われなくてもゆっくりしているだろうけどね。(笑)

| ミルク | 2012/06/17 18:26 | URL |

あかねちゃんったらいじらしいわ!!
ユキチョフさんのいいパートナーしてくれてるのね(*´∇`*)
私はシーバに夢中になってるところ、ササッと出かけちゃうの。
目が合ったりすると出れなくなっちゃう~~

| いくぱん | 2012/06/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんな姿を見たら後ろ髪引かれるのわかるョ。。
あかねちゃんも甘えっ子したい時もあるよネw
私もうっかりいちごをお姉ちゃん扱いしちゃうから
時々「いちごって可愛くって頭も良くてお母さんの自慢のコだよ~♪」と
いっぱい甘やかしてます(*^。^*)
あかねちゃんもきっと、言葉もわかってるし
雰囲気で何を言ってるか察するんだよね。。きっと・・

| ミミィ | 2012/06/18 19:40 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ミルクさん☆

そうそう、行動も言葉もよくわかってるよね!
ちょっと買い物に行くくらいだったらあかねもこんな仕草しないし。
「ごゆっくり~♪」って言われてゆっくり寝てる乙女さん想像しちゃう(^^)
今度使わせてもらおうっと!


☆いくぱんさん☆

いくぱんさん家も甘えっこ揃いだから大変そう(^_^;)
おやつ食べてる途中で出てくるっていうのも良い方法だ!
ぴんちゃとあかねはは全然気づかなそうだし(笑)


☆ミミィさん☆

やっぱり一番上の仔についつい頼ったりするよねぇ。。。
あかね、時々「アタシだって甘えたいんだから!」ってなる事があるの。
そういう時は思いっきり「あかねは世界で一番カワイイ三毛だね~♪」って甘やかしちゃいます☆

| ユキチョフ | 2012/06/18 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

