PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りだ!

matsuri.jpg
何?なに?ナニィ?!



外のざわめきに興味を持って駆け寄ってきた三猫。

何と我が家の目の前に御神輿が設置され、



matsri2.jpg



こんな光景が!
(お祭りの無事を祈る儀式なのかな?)



matsuri3.jpg
立派な御神輿!



写真を撮らせてもらう時に聞いたのだけど、
とても歴史のある大がかりなお祭りらしい・・・

1日中聞こえてくる御囃子に三猫も何だ何だと窓辺に大集合、飼い主もワクワク♪



br_decobanner_20111101194754.gif
↑明日は賑やかになりそうです(^^) ポチッと♪

| 三猫日記 | 23:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へ~、家の前でお祭りが?
ほんと、賑やかな週末になりそうね。
窓から覗く3ニャン、かわいい後ろ姿♪

| まさぽん | 2012/06/09 08:43 | URL |

おぉ~。
ユキチョフさん家の目の前が
御神輿の祭壇なんですね~。
これは週末、賑やかになりそうですね!
三猫も何事かと注目してますね。(笑)
ちなみにウチの方は先週末がお祭りでした~。

| ミルク | 2012/06/10 05:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆まさぽんさん☆

神社でお祭りがあるのですが、町ごとに御神輿が出て
家の前の通りが一日中お囃子や掛け声、三本締めで賑やかなんです!
三猫にとっても初めての経験で窓辺に集合したり、
三本締めに驚いて隠れたり・・・。
私はワクワクだけど三猫には落ち着かない週末になりました(^_^;)


☆ミルクさん☆

この季節、毎週どこかでお祭りですね(^^)/
神社に行きたかったのですが仕事で行けず(>_<)
家の前を通る御神輿とハッピをベランダから楽しみました♪
乙女さんは毎年お囃子を聴いたり御神輿を見物してるのかしら?
ウチは初体験だったので落ち着かなかったよー(^_^;)

| ユキチョフ | 2012/06/10 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

