PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変だった事、嬉しい事

3月に入って初めての更新!
今日はちょっと長いです。



heiwa.jpg



heiwa2.jpg



heiwa3.jpg



いたって平和な本日の我が家、
でもここ数日とにかくバッタンバッタンしてました^^;

数日前、風花の目がよくならないのと茶々丸まで涙を流し目ヤニを溜め始めたので
二猫を連れて病院へ。
処方された抗生物質も猫缶に混ぜたら食べてくれてホッとしたのも束の間・・・

風花が抗生物質でお腹をこわした(>_<)
(病院でも下痢になることがあるから、そうなったらすぐ連絡くださいって言われてたんだけど)
しかも生まれて初めて下痢を体験してビックリしちゃった風花、
興奮して液状ウンPをばら撒きながら家中を駆け回った\(◎o◎)/!

すぐ病院に連絡して液状ウンPをかき集めて持ってって検査してもらったんだけど
細菌は無くて、どうやら抗生物質が悪い菌だけじゃなくて良い菌(つまり善玉菌)まで
殺してしまった様子。
善玉菌を増やすべく乳酸菌とウンPが固まりやすくなるr/d缶をもらってきたんだけど、
ウンPばら撒き事件は結局3日間続いたのでした・・・(*_*)

いやー、洗濯と掃除が大変だったわ!

だけど3日で終わったし、同じお薬を飲んだ茶々丸は順調に回復してくれたからよかったわと
ホッとしたのも束の間・・・

先日病院に行って以来、風邪がよくなったと思っていたあかねの声が激しく枯れてきた(>_<)
そして、追い打ちをかけるように飼い主まで風邪っぴき(>_<)
鼻水をすすりながらあかねを連れて病院に行ったら
先生に「飼い主さんは体調大丈夫なんですか?」と心配される始末で(^_^.)

そんなこんなでブログの更新はおろか、
ブ活もままならない毎日でした(-"-)


But! 嬉しい事も2つほどありましたよ♪


そよさんのご推薦により、前から気になっていた「オトメン倶楽部」に茶々丸が入部を果たしましたー!



otomenchacha.jpg
おリボン似合うでしょ?



こちらはロリータメイド風の茶々丸☆



gosurorichacha_convert_20120304181728.jpg
ごしゅじんさま、おかえりなさいませ♪



んもう!カワイイったらありゃしないんだからぁ!と、飼い主悶絶しております(*^_^*)

ミミココさん、ありがとうございました~!(^^)!


さ、茶々丸からもお礼言って!



omoshiro.jpg
ミミココさんありがと。ボクはオトメンだけどオモシロ顔もできますにゃ♪



ところでもう一つ嬉しかった事とは・・・
家の近所を歩いていたらなんと、ロケ中の『嵐』のニノに遭遇した\(◎o◎)/!
さすが今をときめく『嵐』のメンバー、イケメンでした(#^.^#)

もし茶々丸が嵐のメンバーだったら・・・
外見的には翔くんかニノなんだけど性格的には相葉くんなのよねぇなどと
飼い主、イタい妄想をしてしまったのでした(^_^;)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑やっと普通の生活に戻りました!ぽちっと♪

| 三猫日記 | 18:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら心配な事が続いてたんですね (つω≦ )ウウッ…
抗生物質ってお腹こわしちゃうんですよね
治って良かった~
あかねちゃんも早く良くなります様に

ご紹介ありがとうございます♪
オモシロ顔も大好物です (*´∀`*)
茶々丸君は笑いもとれるオトメンですねww

入部ありがとうごじゃいました (*´∀`*)b.:゚+♪

| ミミココ | 2012/03/04 21:19 | URL |

う、うわ、それは大変でしたね。
今の子たちは滅多にお腹こわさないし、
その状態でダッシュとは・・・(^^;)
想像するだけで大変なの分かります。
お疲れさまでした~。
で、ユキチョフさんの風邪は大丈夫?
3月だってのに、この気温ですもんね。
明日から仕事ですよね、お気をつけて~。

| まさぽん | 2012/03/04 22:52 | URL |

そ、それは大変なことに・・・!
あかねちゃんは大丈夫かしら。
ユキチョフさんも3にゃんも
くれぐれもお大事にー!!

うふふ、オトメン倶楽部入部おめでとう♪
ずっとずっと「茶々丸くんを推薦せねば」と
野望を抱いてた(違)ので、うれしいっす~
ロリメイド風とは・・・なかなかやりおる(笑)

| そよ | 2012/03/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

初めの平和な写真とはうって変わって
大変な日々をお過ごしだったんですね~(^_^;)
抗生物質でお腹壊しちゃう事もあるんですね。。。
あぁ・・・風花ちゃん、ビックリしたよね。
でも、ダッシュされたユキチョフさんもビックリしたよね。
あかねちゃんも、ユキチョフさんも、体調はどうですか?
まだまだ寒かったりしますから悪化しないように気をつけてくださいね(^^)

茶々丸君、すっごく似合う!
ホント、可愛いですよね~。
私的にはメイド風が気に入りました!(笑)

| ミルク | 2012/03/05 17:32 | URL |

うわ~そうだったんですか(((( ;゚Д゚)))
ゆるウンP地獄、大変でしたね。
お疲れさまです~
3にゃんのその後の様子も気になりますが・・・
ユキチョフさんの風邪のほうも大丈夫ですか?
猫さんの看病もあって休養取れないですよね。
悪化しないといですけど・・・
くれぐれも無理なさらず、ですよ~!!

オトメン入り!
おめでとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
茶々丸くんリボンもロリ風も似合ってカワイイーーーーーー♪
さすがミミココさんですね^^
えぇーー嵐に会ったですと!!
(≧◇≦)ユキチョフさんズルイ~いいなぁ(笑)

| chie | 2012/03/05 20:32 | URL |

ひゃー!うんPばらまき事件・・・!!!
想像しただけで疲れたよー(笑)
うちの猫も抗生物質飲むとゆるゆるになって、あちこちに点々と
落としてくれたことあったよ~。
3日も続いたのね、お、お疲れ様~!

茶々丸くんオトメン倶楽部、入部おめでとー(´∀`)
ほんとかわいいオトメンだこと!
ふりふり衣装似合ってるよ~!

| いくぱん | 2012/03/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁーーwwwユキチョフさんお疲れ様w
それは大変でしたね。。心配だったでしょう・・
3にゃんがそれぞれ調子が悪いって途方にくれるよね☆
落ち着いた様で安心しました(^.^)
お掃除と洗濯も大変だったでしょう。。

茶々丸くん男のコにしとくのはもったいないくらい(笑)
こんなにフリフリレースガに合うコって
そういないよね~♪

| ミミィ | 2012/03/07 16:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ミミココさん☆

やっぱり抗生物質はお腹こわしやすいんですね(>_<)
ウチでは初めてだったのでビックリしました~!

入部、ありがとうございました♪
ロリメイド風、大人気ですにゃ(*^^)v
最近日中はベッドにもぐりこんでばっかりいる寝ぼすけな茶々丸ですが
これからもオトメンとして精進させていきたいと思います(^^)/


☆まさぽんさん☆

私の体調までご心配いただきありがとうございます。
寒かったり暖かかったり・・の気温の変化についていけませんでした^^;
私の方はほぼ良くなりましたが風花がまだ心配です(*_*)
まさぽんさんもお忙しいですよね。
お風邪ひかないようにご自愛ください~(^^)


☆そよさん☆

ご推薦いただきありがとうございました~★
これでオトメンうにさまの仲間入りですにゃ♪
そういえばブロ友さんのおウチ、女子が多い気がする・・・
これからもお互いオトメン道を邁進して行きましょう(^^)/

あかねは元の美声に戻りました♪
抗生物質も大丈夫だったみたいでホッとしましたよ。


☆ミルクさん☆

風花も私も何が起こったのか一瞬わからなかった・・・(@_@;)
お互いビックリしちゃって、とりあえず風花の汚れたお尻や足を拭かなくちゃ!って思ったんだけど
風花もますます興奮してバラ撒きながら逃げ回る・・・(*_*)
いやいや、中々貴重な体験でした(^_^;)
体調をお気遣いいただきありがとうございます♪
あかねと私は抗生物質にお腹を壊すことなくほぼ回復です(^^)v

茶々丸、こんなにラブリーが似合うとは思ってもみなかったです。
新境地開拓~♪


☆chieさん☆

ウンP、なかなかの地獄でしたよ~(苦笑)
片づけ終わったと思っても壁に飛沫が飛んでたり!
水飲み器の中にも入っちゃったので交換したばかりのフィルターをまた換えました^^;
でも一番辛いのは風花ですからね。
幸いあかねの声も戻ったので後は風花のウンPが完全に固くなってくれる事を祈るのみです。
私の体調もお気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまで治ってきました~(^^)

茶々丸、カワイイでしょう?(←親バカ!)
ミミココさん、オトメンの魅力をひきだす天才とみた(^^)/
フフフ、chieさん嵐に食いつきましたね!
私、ファンってわけじゃないんですが、ありがたいモノを見た気がして
合掌しそうになりました(^_^;)


☆いくぱんさん☆

一緒に疲れてくれてありがとー(笑)
いくぱんさん家もお腹壊したことあるんですね。
ウチは初めてだったのでとにかくビックリでしたよ(^_^;)
「点々」じゃなくて「ジャーッ!」って感じのところもあったから
風花もよっぽどお腹が痛かったんだろうなぁって思って可哀そうになっちゃった(>_<)

茶々丸にフリフリ衣装って想像した事なかったんだけど
よく似合っててビックリでした~(#^.^#)


☆ミミィさん☆

三猫同時に体調悪くなったのは初めての経験だったから大変でしたよ~(>_<)
多頭飼いってこういう時大変なんだなぁって今更気づきましたもん^^;
お掃除と洗濯、大変だったけど前向きに考えれば毎日ベッドカバーとシーツが洗いたてというのもなかなか気持ちいいかなと・・・。
翌朝どうなってるか恐怖だったけど(笑)

茶々丸、こんなにフリフリの似合う子とは思いませんでした(^^)
ニモくんと福ちゃんもいかがですか~♪
福ちゃん、割烹着が似合いそうな気がする~!


| ユキチョフ | 2012/03/07 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

