PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れたくないの

すっかり湯たんぽが気に入って離れないあかね。



yutanpo_20120223221326.jpg
遊ぶ時も湯たんぽの上♪



レンジでチンすれば適温になるスグレモノなので
しょっちゅうチンしてあげてる。

一方、目薬を打たせてくれないこの方・・・



yutanpo2_20120223221326.jpg
遊ぶ時はご機嫌♪



私が丸腰でいる時は甘えん坊なのに目薬の気配を感じた途端姿が見えなくなったり
捕まえたら「ンギャァ~~~!!!!」と叫び噛みついたり引っ掻いたり必死の抵抗(>_<)

茶々丸まで「風花ちゃんに何をする!」とばかりに心配そうに駆け寄ってくる始末(^_^;)

私、すっかり悪者になっちゃったorz



br_decobanner_20111101194754.gif
↑目が治るのはいつになることやら・・・ポチっと♪

| 三猫日記 | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかねちゃんすっかり湯たんぽのトリコなのね。
かわいいわ、ちゃんと湯たんぽ使ってくれるの偉いわ。
ぴんちゃはオバカなのか湯たんぽがわからないのよ。。。
もしくはお肉で温かくて、湯たんぽなんぞいらないってか。
風花チャン、ムックもおんなじだよ
ウンコ足につけたときに、洗ってあげようとしたら
断末魔みたいな叫び声をあげたわ、、なんだかギャクタイした気分よ。

| いくぱん | 2012/02/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

あれ、すっかり読み逃げしてたわw
猫って、自分に何かされるのを敏感に察知しますよね。
茶々ちゃん、いいとこあるな(^^)

| まさぽん | 2012/02/25 19:18 | URL |

^^遊ぶ時も湯たんぽの上なんて♪
ピンクのカバーも似合ってて可愛いな~あかねちゃん♪
風花ちゃん早く目薬の必要がなくなるといいですね^^
茶々丸くん優しい~!!

風花ちゃん、モンちゃんも同じくです。
ずっと前に角膜に傷がついて1か月くらい目薬が続いたんですが・・・目薬って分かっちゃってからは全然ダメで。
暴れる暴れる、もうパニックになっちゃって(-∀-`; )
もう飼い主では目薬できなくなっちゃって、
結局毎日獣医さんに通って半日入院するハメになりました~
目薬だけなのに^^;
そうそう、その時は私もすっかり悪者扱いでした(笑)



| chie | 2012/02/26 03:04 | URL |

ピンクの湯たんぽとあかねちゃん、
サマになってます(#^.^#)
遊んでる顔が子猫ちゃんのように無邪気で可愛い~♪
風花ちゃん、我が身のキケンをいち早く察知するなんて
さすが滝行の成果~!!(違うかw)
茶々丸くん、良いとこあるゥ~!
頼れる男子になりましたネ☆

| ミミィ | 2012/02/26 15:05 | URL |

あかねちゃん、湯たんぽの良さを知ってしまいましたね(^^)
遊ぶ時も離れないなんて可愛いなぁ~。
風花ちゃん、まだ涙目なのかしら?
お薬とか、猫の嫌がる事をやろうとすると
警戒して逃げていきますよね(^^;)
あらあら、風花ちゃんの悲鳴を聞いて
茶々丸君の登場?!
こういうのに、兄妹愛を感じます。(笑)

| ミルク | 2012/02/26 22:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆いくぱんさん☆

肉布団はあかねの方があると思うんだけど(^_^;)
あかねも去年はコレ使わなかったんだけど日当たりの悪い家に引っ越したら使うようになったんですよ。
ムゥちゃんもいろいろ苦手なのね。
ウンコくらいはすんなり拭かせてほしいですよね~


☆まさぽんさん☆

風花はホントに敏感すぎるくらい敏感で困っちゃいます(^_^;)
茶々丸は我が家に来る前から風花が投薬されて嫌がってる時に近くでウーッて唸ってたそうです。
優しい子なんです♪


☆chieさん☆

モンちゃんも目薬嫌いだったんですね!
こんなパニックになって逃げ回るの、ウチだけかと思ってたから皆さんからいただいたコメント読んで安心した(^v^)
風花も一昨日病院で「料金いらないから目薬だけさしに来ていいですよ~」って先生に言われちゃいました。
幸い目は良くなってきたので大丈夫そうだけど、こういう性格の子が具合悪くなると大変ですね~(>_<)


☆ミミィさん☆

湯たんぽ、気に入ってくれるのは嬉しいんだけどココから動かなくなっちゃって・・・(^_^;)
普通ならリボンで遊ぶと飛びまわったりするのに湯たんぽの範囲でしか遊んでくれないんです。
そうか・・・風花の危機察知能力は滝行の成果だったんだ(笑)
風邪っぴきなので滝行も今はおあずけです。


☆ミルクさん☆

あかねは一旦気に入るとずーっと離れなくなる傾向があるので
この冬はもう湯たんぽから離れないでしょう(笑)
風花は週末にもう1回病院に行ってからずいぶん良くなってきましたよ♪
まだお薬飲んでるけど(これまた大変!)大丈夫そうです(^^)
茶々丸、優しいでしょう?
本猫も怖がりなので近くで心配そうに見守るだけなんだけどね(^_^;)

| ユキチョフ | 2012/02/27 10:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

