PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

今まではお出かけの時しか使ってなかった湯たんぽ、



yutanpo.jpg
ぬくぬく~♪



昨日からあかねのお気に入りになった(^^)



yutanpo2.jpg
ふかちゃんもぬくぬくする~♪



なぜこの湯たんぽを出したかというと・・・

あかねと風花、数日前からくしゃみ+目の周りが赤くなっていたので
病院に行ったのだ。
(上の写真、風花の左目がショボショボしてます)

確か去年もこのコンビで風邪ひいたっけ(>_<)

インターフェロン打って、目薬さされて、ついでに爪も切られて・・・
今回も「大人しくていい子ですね!」と言われた風花、
帰宅してから盛大に怒ってて、寝言でも「ウワァ~ン!」って文句を言っていた(^_^;)

今はすっかりご機嫌が直ったけれど、目薬をさす時だけは修羅場なの・・・(涙)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑冷たくなっても湯たんぽから離れない!あかねにポチっと♪

| 三猫日記 | 03:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あかねちゃんと風花ちゃん風邪かぁ。
寒い日が続くものね。あったかくしてね。
人間は栄養と休養!が風邪を治す秘訣だけど
猫・・・は、えっと、もっと休養もっと栄養もっとぬくぬく・・・(。-∀-)ウフ
お大事にね!

| でっち | 2012/02/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、ダブルで風邪気味ですか。
暖かくなったかな~と思ったら
急に寒くなったりしましたもんね(^_^;)
2枚目の写真のあかねちゃん、黒目がまん丸で
仔猫みたいな顔で可愛い~♪
湯たんぽ、仲良く使うんだよ~(^^)

| ミルク | 2012/02/22 17:44 | URL |

猫風邪は目が赤くなるんだね。
初めて知った。

うちの犬、目薬気持ちいいみたいで大好きだよ。しっぽ振って寄ってくるもん(笑)

| たぴ | 2012/02/22 19:10 | URL |

目薬打つの、大変ですよね~~。
先代の時は一苦労だった。
でもその苦労があって、今の子たちの時は
もう慣れてきましたね(^^;)

| まさぽん | 2012/02/23 20:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆でっちさん☆

ウチの猫がもっと休養もっと栄養もっとぬくぬくしたら・・・
溶けちゃうんじゃないかなぁ(笑)
あかねは風邪っぴきらしく湯たんぽから離れないけど風花は滝行させろ!ってうるさくて・・・
風邪っぴきの自覚を持ってほしいわぁ(^_^;)


☆ミルクさん☆

いやぁ、ダブル風邪と思いきやトリプル風邪な感じになってきた~(>_<)
多頭飼いはこういう時大変ですよね(^_^;)
あかね・・・6㎏だけど仔猫顔(笑)
このギャップがたまらないでしょ~♪


☆たぴさん☆

風邪ひいて結膜炎になっちゃうと目が赤くなっちゃうんだよ。
たぴんちのワンコ、すごいね!
ウチの目薬、沁みる+冷蔵保存だから冷たくって皆逃げ回ってるよ(>_<)


☆まさぽんさん☆

まさぽんさんも目薬で苦労したんですね!
何でも飼い主のなすがままのあかねがイヤイヤをするのでよっぽど猫にとって嫌な事なんでしょうね(>_<)
風花にいたっては目薬を見ただけで逃げ、捕まえても断末魔の叫びを上げて抵抗します(涙)
1日3回打たなきゃいけないのにもうお手上げ状態です(*_*;

| ユキチョフ | 2012/02/23 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

