PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶な猫

あかねの鼻と私の手、傷があるのわかりますか?



PC198445.jpg



コレ、風花の仕業。
爪を切らせない上に自由奔放、やりたい放題の風花、遊びが過熱すると相手は傷だらけ(涙)

今まで色んな爪切り対策をしてきたけれど、家ではやっぱりムリかなぁとトリミングサロンで
切ってもらう事にした。

キャリーに入るまで大捕り物だったものの無事到着すると、
脱走防止のリードも大人しくつけられ(家では首輪もつけさせてくれないのに!)
ものの5分で爪切り終了!(^^)!
トリマーさんにも「大人しくてとってもいい子ですね」というまさかのお褒めの言葉までいただいてしまった(^^ゞ
(大人しくていい子だったらココに連れてこないよね・・っていうツッコミは胸にしまっておいたの)



内弁慶風花さん、爪切りどうだった?



PC198449.jpg
別に・・・



PC198450.jpg
どうってことないわ・・・



じゃあこれから爪切りはサロンに行こうね(^^)



ただ風花が平気でも、大捕り物を目の当たりにして関係ない茶々丸がビックリしてベッドの下に籠城(^_^;)
いやはやいやはや・・・


※あまりの忙しさにご訪問遅れてます~



br_decobanner_20111101194754.gif
↑爪切り問題、解決かも♪ポチっとお願いしまっす☆

| 三猫日記 | 15:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら、あら、まぁ、まぁ。
ユキチョフさんの手の傷もすごいけど
あかねちゃんは鼻に傷?!
風花ちゃんの爪切りに悩んでいましたもんね(^_^;)
自分はともかく、他の猫に傷がつくのは嫌ですよね。
サロンで爪切り!これで解決ですね(^^)

ユキチョフさんも忙しいのですね~。
踏ん張りどころですね。
体調崩されませんように(^^)

| ミルク | 2011/12/21 16:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/21 17:04 | |

ミルクさん

風花の爪切りはホントに悩みだったんですよ・・・
寛いでいる時にちょっと足を触ってみるとかしてたんですけど全然ダメで(^_^;)
歩いてて偶然見つけたペットグッズ&トリミングサロンで猫の爪切りもしてくれると言われたので早速連れていったら大成功でした(^^)/

ミルクさんもお忙しいのに毎日更新、エライわぁ!
お互い身体に気をつけて年末年始を乗り切りましょう(@^^)/~~~

| ユキチョフ | 2011/12/22 04:15 | URL |

わたくしも、宅の三毛猫がキャリー嫌いで
大捕り物によってかなりの負傷を負うのですが・・・
ユキチョフさんのその流血もそうかな?('A`;)
爪、伸びるのが遅いと良いんだけど
猫の爪の伸びる速さってすごいよね(;´▽`)
あかねちゃんも可愛いお顔に傷つけられちゃって。。。
風花チャンたらおとなしそうに見えてヤンチャガールだったのね。

| いくぱん | 2011/12/22 10:09 | URL | ≫ EDIT

いくぱんさん

そうそう、私の流血は大捕り物でできたモノです(^_^;)
反対にウチの三毛はなすがまま、されるがまま・・・(笑)
大捕り物中にさりげなく上半身だけズボッとキャリーに入って
風花に見本を示していました(^^)

風花、実は我が家では一番のヤンチャガール。
他の猫を誘って家中駆け回ってるの~♪
風花のおかげで皆運動する機会が増えて飼い主は助かってます☆

| ユキチョフ | 2011/12/22 17:50 | URL |

ユキチョフさんもおかねちゃんも痛々しい(゚д゚ノ;)ノ
風花ちゃん、内弁慶さんだったんですね。
うちもモンちゃんは病院で切ってもらってます^^;
やっぱりトリミングでも病院でも、大人しい良い子と言われます・・・
うちで出来ないから連れて行くんですよね~(笑)


| chie | 2011/12/24 19:55 | URL |

chieさん

モンちゃんが病院で爪切りしてるってお話を聞いて風花もサロンに行ってみようって思ったんですよ(^^)
良いアドバイスをありがとうございました♪
そうそう、「大人しい良い子」だったら全部家で済んでる・・(爆)

| ユキチョフ | 2011/12/25 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

