PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかね3周年♪

あかねと家族になって今日で丸3年!

一家の長として私の悩みを聞いてくれたり、



3years.jpg
ユキチョフ太ったの?お互い様ってヤツね~


良き姐として風花の面倒を見たり、



1322628520PQa1bqtD.gif
せっせ、せっせ・・・



ケンカは、売らないけどついつい買ってしまったり・・・



kenka.jpg
寝技で勝負!



Zeppin隊長としてごはん時は大活躍!



zeppin_20111130140924.jpg
一猫あたり一缶求む!



こんな楽しいあかねと家族になれた茶々丸と風花と私は幸せ者だ。
あかねさん、これからもよろしくね!




☆おまけ写真☆

2年前の10月、1歳半のあかねと6ヶ月の茶々丸。


mukashi.jpg


カメラに向かってきゅるるん♪顔をしつつ
さりげなく茶々丸の首をしめるあかね(^_^;)


shikaeshi.jpg


そしてこの後反撃される(笑)



br_decobanner_20111101194754.gif
↑これからもずーっと一緒だよ♪あかねにポチっと♪

| 三猫日記 | 15:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家族記念日オメデトーー!(^○^)/アイシアッテルカ~イッ?!
強くて、頼りになって、何より優しいあかねちゃん♪
アップされた写真から、あかねちゃんの
素敵女子ぶりがビシビシと
伝わってきます。(●^o^●)
これからもユキチョフさんを助け、
茶々丸くんや、風花ちゃんの良きお姉さまとして
ユキチョフ家に君臨していてくださいネ!!

| ミミィ | 2011/11/30 15:25 | URL |

わぁ~、おめでとうあかねちゃん\(^o^)/
逞しく育ったね~。(笑)
でも風花ちゃんと茶々丸くんと仲良くなって
しかも面倒見の良い姐さんになりましたもんね♪
こんな頼りがいのあるあかねちゃんと一緒に暮らせている
家族は幸せですね(^^)
これからも幸せで楽しい日々を過ごしていきましょうね☆

おまけの写真、首を絞められている茶々丸くん大丈夫か?!
って思ったけど、ちゃんと反撃したのね。(笑)

| ミルク | 2011/11/30 17:41 | URL |

ああ、あかねっち、一家の長なんですね(^^)
うんうん、カメラ目線でさりげなく茶々丸の首をしめるあかねっち、
いいかんじだ~~。

| まさぽん | 2011/11/30 22:07 | URL |

v-254コメントありがとうございます♪v-254


☆ミミィさん☆

ありがとうございます!アイシアッテルヨ~~(#^.^#)
こんなに頼りになるあかねだけど、他の子を撫でていると「アタシは?」ってジーッと見てたり、
お膝にいる時についついTVに夢中になってたりすると「ちゃんと撫でなさいよ!」って怒ったり、
私にとってはまだまだカワイイ仔猫だったりするんですよ♪
巨大化しちゃいましたけどね・・・(苦笑)


☆ミルクさん☆

ありがとう~~!逞しく育ったっていうのは体型の事かい?(笑)
あかねは絶対に自分から風花や茶々丸に近づく事はしないんだけど(三毛っぽい・・・)、
二猫が寄り添って行くと優しくお世話してます(#^.^#)
しかも友人宅で過ごしていた間、ビビリの茶々丸が先住さんにちょっかいを出されるとあかねがやり返しに行ってたそうです。
先住さんには申し訳なかったけど飼い主的には感動でした・・

おまけ写真、茶々丸もちっちゃくてヤンチャだったのでよくあかねにシメられてましたよwww
茶々丸も、今だったら耳にかぶりつくとかあり得ないですね~


☆まさぽんさん☆

そうそう、一家の長はあかね!風花と茶々丸がそれに続いて私はビリwww
カワイイ、カワイイって言って過ごしてるうちに立場が逆転しました。
おしゃべり大好きなあかねが常に三猫の意見をまとめて私に要求し、私はそれに従ってお世話させていただいてます(^_^;)

さりげなく首しめてるあかね、何だか三毛っぽくって良いでしょう?(笑)
ブログ始める前の写真なんだけど、偶然見つけて笑っちゃいました(^^)

| ユキチョフ | 2011/12/01 01:12 | URL |

3周年、おめでとうございます~^^早い!!

昔の写真、若いですね~!子供だなぁ・・。

こんなに3猫が仲良しになれて、幸せに暮らせて、なんだかあったかい気持ちになっちゃいました。

あかねちゃんは、たぶん捨て猫だと思うのですが、拾った方が見つけたとき、声をかけたら家までついてきたという(笑)あんまりそんな懐っこい子いないですよね、絶対野良じゃない。

風花と茶々丸は、子猫ではほぼ生還しない病気で、たくましく生き残ってくれた・・。生きてくれているだけていい、と強く思った子たちでした。仲がよかったので、2匹いっしょのおうちがいいな・・と思っていましたが、それもかなって、こんなにだら~んと幸せになって^^

ブログでこれからも3猫の楽しそうな姿を見れるのを楽しみにしています~^^

| ねこなで | 2011/12/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

↑そうだったんですか~
そんな経緯があったんですね((人д`o)
あかねちゃんも風花ちゃんも茶々丸くんも、ユキチョフさんのところに来られてほんとに良かったね~

家族3周年、おめでとうございます♪♪
あかねちゃん若い頃はスリムだ~
さりげなく首絞め・・・(爆)
あかねちゃんは最高のパートナーですね(*^▽^*)
これからも一家の長として、頑張ってね~(笑)
ず~っとみんな仲良く一緒に楽しく過ごせますように♪♪

| chie | 2011/12/01 18:22 | URL |

v-254コメントありがとうございます♪v-254


☆ねこなでさん☆

風花と茶々丸のトライアルの時といい、私の離婚の時といい、ねこなでさんにはいつも心配をおかけしてばっかりで・・・(^_^;)
無事に3周年を迎えることができました♪

あかねは今でもフレンドリーな性格でウチに来る人皆から愛されてます(^^)

風花と茶々丸はパルボでしたよね・・・
ボランティアを始めて周りの方のお話を聞くようになって、
パルボを発症した仔猫が殆ど生きられない事や看病がどれだけ大変かを知って、この子たちが今普通に元気に生活できている事が奇跡なんだと思ってます。
ねこなでさん、この子たちを生かしてくれて本当にありがとうございました。
上にあかねがいるせいか、今でも末っ子気質で仔猫のまま大人になった感じです(^^)
毎日数回大運動会で、家中走り回ってますよ~

是非大きくなった三猫に会いにきてくださいね~♪
ねこなでさんのブログもいつも楽しみにしてますよ!


☆chieさん☆

三猫、外から保護された猫なので仔猫の時にしなくていい苦労をたくさんしてて、ウチではのんびり穏やかに暮らしてほしいなぁって思ってます(^^)

あかね、たしかにスリムに見えますね!
実はこの頃とっくに5㎏超えてたんだけど・・・(^_^;)
茶々丸と風花がとにかくちっちゃくて、あかねに対してもヤンチャでよく怒られてましたよ(笑)

フフ、あかねに「頑張って」って伝えときますね~♪

| ユキチョフ | 2011/12/03 03:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 22:48 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

