PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたらいいものか・・・

自動給餌器の陰に隠れた風花。


kirai.jpg
ユキチョフ大っ嫌い!


以前より更に爪切りに反抗的になった風花、
素手ではとても対応できないので(この間はTシャツに穴が開き、お腹にまで引っ掻き傷が出来た)、
ネコ用毛布にすっぽり包んで足を1本ずつ出して爪を切ったのだ。


futene.jpg
今日はここでふて寝する!


こんな時、どうしたらいいものか・・・?
良い方法があったら是非教えてください<(_ _)>



br_banner_helloween.gif
ホントに困ってます・・・(涙)

| 三猫日記 | 23:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふてくされる風花ちゃん可愛い~(*´∀`)
そのイジイジと責めるようなお目目が・・・たまりません♪
ふて寝してるのは洗濯機ウラかな?(笑)

うちのモンちゃんもツメキリは超NGです、噛まれます(;^-^)
なのでもうあきらめて動物病院で切ってもらってます。
うちの辺りでは1回¥500前後ですよ~

| chie | 2011/10/18 00:42 | URL |

それは大変ですね~(--)

これは犬の爪きりの慣れさせ方なんですけどね、毎日まずは足先を触ることから始めて、爪をにょきにょきさせたりも平気にさせます。このとき、犬ならおやつとかをあげつつ、足先を触ることにいい印象をあたえるんですよね。触らせたらいいことがある・・と。

暴れてるのを無理矢理押さえ込んでやると、もっと嫌いになると思うので、機嫌のいいときに出来る範囲の本数からやった方がいいんじゃないですかね・・?抱っこしててうっとりしてるときとかに。さっと・・。で、手におやつとかを持って、ニオイをかいでいる最中にやるとか・・。ちょっと難しいですけどね。



| ねこなで | 2011/10/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

風花ちゃん、怒ってますネw
でもそんな顔も可愛いんですよね、ネコって・・

私は寝てる時にそっと切ってます。
で、必ず起きちゃうんだけど、その時はムンズッと
抱きかかえ、出来るだけ素早く済ます・・・
これでなんとか 切り終えてます(^_^;)

| ミミィ | 2011/10/18 15:40 | URL |

あら~、風花ちゃんも涙目なのね~(^_^;)

「ユキチョフ大っ嫌い!」ってセリフ、すごく可愛い!!
拗ねて本当にそう言っているみたい。(笑)
ウチの乙女さんも爪切り嫌いですよ~。
切る時は乙女さんを床にうつ伏せで押しつけて
その上に私が覆いかぶさるようにして切っています。(虐待じゃないよ!)
後ろに逃げるのを私の足で進路をふさぎ、
私のアゴで乙女さんの頭を押さえつけています。
これだと前足だけしか切れないんですけどね。(笑)
引っ掻かれることはないですけど、お勧めしません。(爆)
私、かなり力技で押さえてるから~(^_^;)

トップ画面とプロフィールの写真、変えたんですね~♪

| ミルク | 2011/10/18 16:22 | URL |

v-34コメントありがとうございますv-34


☆chieさん☆

ふて寝しているのは自動給餌器の裏です~。
我が家、お留守番が多くなったので給餌器が3台あるんです。
モンちゃんもNGですか・・・モンちゃんも風花も「お姫様」キャラですよね。似てるかも(笑)
病院で切ってもらうという手もあるんですね!
でも風花、病院に行くのにキャリーに入るまでが大変、帰ってからは他の子に八つ当たりするのでどうかな・・・(+_+)
今度、あまりにも切らせてくれなかったら考えてみます。
アドバイスありがとうございました(^^)/


☆ねこなでさん☆

風花、我が家に来た時から爪切りを嫌がったり抱っこもすぐ逃げようとしてたんですが、ストレスにならないように・・・
と、反対にあんまり抱っこしすぎないようにしちゃったんですよね。小さい時からもっと慣らしておけばよかったと後悔です(>_<)
寝ててもお膝に乗っていても足にちょっと触っただけでウゥ~ッ!と怒りだして引っ掻いたり噛んだりします(涙)
普段はベッタベタのストーカーなのに。
オヤツで慣らすのって良い方法かもしれませんね!
風花の好きなオヤツで試してみようと思います。
ありがとうございました(@^^)/


☆ミミィさん☆

怒った顔もカワイイけど、きっと本猫はそれどころじゃないでしょうね~(苦笑)
我が家もあかねと茶々丸は寝てる時や甘えてる時にチョキチョキ切っておしまい!って感じなんです。この子たちがラクすぎるので風花の事をより「大変!」って感じちゃうのかもしれないですね。
あかねなんて、切っても起きなかったりしますから(笑)


☆ミルクさん☆

ここ数日、右目から少し涙出てます(>_<)

笑い事じゃなくて、ホントに爪切った後は盛大に嫌われる~(涙)
ミルクさんはかなり強行してますね!私も前はそれに近い感じでしっかり押さえて切ってたんだけど、
最近の風花はそれさえも突破して手に負えません(^_^;)

そうそう、テンプレートとプロフィールを変えてみました♪
新居で撮った新しい写真にしたいなと思って(^_^)v

| ユキチョフ | 2011/10/18 22:19 | URL |

お、ユキチョフさん、偉い!!
反抗的な風花ちゃんにも立ち向かっていくんだね!
どうしても必要なことだから、
むしろもっと頻繁にやればいいと思う。
お互いに必要だもんね~~。

| まさぽん | 2011/10/18 22:21 | URL |

まさぽんさん

いやいや、コレばっかりは立ち向かっていかなきゃしょうがないですよ~(^_^;)
爪が伸びすぎてソファやカーテンに引っかけてなかなか取れなかったりしますしね。
私が在宅中ならいいけれど、一人になって猫だけのお留守番が多くなったので、不在の時にもしどこかに引っかけて取れなくなっちゃたら・・・と思うと心配で心配で。
皆さんにアドバイスをいただいたのでお互いストレスにならない方法を考えて頑張ってみます!(^^)!

| ユキチョフ | 2011/10/18 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

