PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね、あかね

あかねは大物だ。
一番大きな地震の時はさすがにベッドの下に隠れたが
その後はごく普通に過ごし、小さな余震にもびくともしない。
余震にいちいちビクビクする私は、
そんなあかねに精神的に非常に助けられたし
怖がりの茶々丸のお世話もしてくれるあかねを頼りにして
出かける時は必ず「風花と茶々丸をよろしくね!」と声をかける。

だけどそんな大物あかねも本来は超甘えん坊のお膝大好き猫。
ここ数日、茶々丸のケアに時間がかかって
あかねに割く時間が少なくなっていたら・・・


gorogoro_convert_20110314225832.jpg


ソファに腰を下ろした途端膝に乗って来て仰向けでゴロゴロゴロゴロ・・・

私「あかねは大丈夫」とすっかり頼ってしまっていたけど
あかねだって本当は甘えたくて仕方がなかったようだ。

ごめんね、あかね。


br_banner_amesho_20101227010253.gif
↑いっぱいいっぱい撫でました。あかねにポチっと♪

| 三猫日記 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう、あかねちゃん!!
あかねちゃんは頑張っているね!
イイ子だね!エライよ!かわいいよ!
そんなあかねちゃんが大好きだよ!!

あかねちゃんの充電ですね~。
ユキチョフさんも、あっちもこっちも心配することが
たくさんあるから落ち着かないですね~。
でも常に、頑張らなくちゃいけないってことは無いですから
抜くところは抜いていきましょ~ね(^^)v

| ミルク | 2011/03/15 10:06 | URL |

あかねちゃん、なんていい子!
頼りになるお姉ちゃんだけど、ほんとは甘えたかったんだネ!
いっぱいいっぱい、甘えてネ(^.^)
お膝でもお腹を出した姿が 信じきってて
胸がいっぱいになりました。

| ミミィ | 2011/03/15 15:21 | URL |

あは、さすが同じ3ニャン体制。
実はわたしもで欠ける時、
「じゃ、留守番頼むね、ミカとルナよろしく」と
ソラに言ってから出掛けますw
そして、いつもはさりげなくしているけど、
ソファに腰を下ろすと真っ先に膝にやってきて、
「ゴロゴロ」いってます・・♪
今度3対3で会わせたいくらい(^_^)v

| まさぽん | 2011/03/15 19:15 | URL |

あかねちゃん、おつかれさま。
「お姉ちゃん」もラクじゃないよねぇ。
ユキチョフさんに甘えられて充電できたんじゃないかな?
きっとユキチョフさんに頼られてること、
あかねちゃんもキチンと理解してると思いますよ!

| そよ | 2011/03/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

ミルクさま

あかねはよくできた猫で、こういう大変な時も
普通でいてくれるんです。
だから本来は人間の私があかねを守らなきゃいけないのに
すっかりあかねに頼ってしまって・・・
ゴロゴロ思いっきり甘えてくるあかねを撫でながら
「情けない飼い主でごめんね~」
と涙がこぼれました。

猫って自分の置かれてる立場も人間の気持ちも全て
わかってるんですよね・・・

| yukichov | 2011/03/15 21:26 | URL |

ミミィさま

あかねもしっかりしてるように見えて
ホントは甘えたかったんだ・・・と思うと
申し訳ない気持ちになりました。
多頭飼いだとやっぱりお姉ちゃんの立場とか
弟、妹の立場とかいろいろありますよね。
お姉ちゃんの立場のあかねが思いっきり甘えられるのは
飼い主ですもんね。
私もあかねに頼ってばかりでなくてちゃんと姉(母?)の立場にならなくては・・
とちょっと反省しました(^_^;)

| yukichov | 2011/03/15 21:35 | URL |

まさぽんさま

あ、やっぱりまさぽんさんも
ソラ母さんに留守を任せるのですね。
ソラちゃんもちゃんとわかってて、
留守中はしっかりミカちゃん&ルナちゃんを
守っているのだと思いますw
ホント、3ニャン体制は似た感じになりますね。

ただ我が家の場合、今回飼い主の私までがあかねに
すっかり頼りきってしまってて、
それがもしかして負担になっちゃったのかなぁと思うと
とても反省・・・


| yukichov | 2011/03/15 21:46 | URL |

そよさま

ホント、あかねはよく頑張ってくれています。
地震後は茶々丸や風花にいつもより優しくしてくれたりして・・・

ちょっとでも充電してくれたなら良いのですけど、
何せしっかりしていない飼い主なので(汗)
あかねはきっと私の事も心配していると思います。
もっとしっかりしてあかねに頼られる人間にならなくては!

| yukichov | 2011/03/15 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

