PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日経って

地震から一日経った。
大物あかねは普通に過ごしていて、
風花も朝には外に出てくるようになった。

問題は茶々丸・・・
夜中に一瞬外に出てきたものの、
私が布団に入るのと同時に布団に入って来て
夕方まで飲まず食わずで一歩も外に出ず。
昼過ぎに私も布団にはいって撫でたりなだめたりした結果、


ichiya.jpg


夕方やっと出てきて少しだけごはんを食べトイレに行けた。
その後はあかねの傍を離れず・・・


ichiya2.jpg


あかねも一生懸命茶々丸の面倒を見てくれていたのだが、
先程の余震にまた怯えて今はベッドの下に隠れてしまっている。
超ビビリの茶々丸、いつになったら心の傷が癒えるのだろうか・・・


br_banner_amesho_20101227010253.gif
↑ビビリの茶々丸に応援ポチ!お願いします!

| 三猫日記 | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

茶々丸君、そうとう怖かったんでしょうね。
切ないですが時間がかかりそうですね。
このまま余震がおさまってくれると助かるんですけどね。
とりあえず、風花ちゃんが復活してくれて良かった~。
あかねちゃんも頼りになるわ~。

ユキチョフさん、お部屋の片づけお疲れさまでした!
ホント、その部屋に猫が逃げ込まなくて良かったですよ~。

| ミルク | 2011/03/13 07:57 | URL |

コメントありがとうございました。
ユキチョフさんのおうち、被害が少なくて何よりです。
茶々丸くんの気持ちが早く落ち着くことを願ってます。
我が家も怖がり坊っちゃんがいるので
とても他人事には思えません。

そちらは余震がヒドイとか。
どうか被害がこれ以上拡大しませんように。

| そよ | 2011/03/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、かわいそうに・・・・
余程恐ろしかったんでしょうネ。
写真の表情が 涙ぐんでるようで可哀そうになります。
何も事情のわからない動物は
ショックも大きいですものね。。。
早くいつもの茶々丸くんにもどってネ!

| ミミィ | 2011/03/13 14:28 | URL |

ユキチョフさんち、13階、
そうとう怖かったでしょう。
無事でよかった。
猫たちも食欲が戻って安心した~。

| いくぱん | 2011/03/13 18:21 | URL | ≫ EDIT

ミルクさま

茶々丸はだいぶ落ち着きましたけど、
余震がある度にやはりビビってしまって・・・
あかねがいつもより茶々丸に優しく接しているのを見ると、
何か涙出てきます。
ちゃんと猫同士わかりあってるんだなぁって。

メチャクチャになった部屋はとりあえず物を端っこに積み上げるという
やっつけ仕事で乗り越えました(苦笑)
もし猫がそこにいたら・・・と思うと背筋が寒くなります。

| yukichov | 2011/03/13 20:58 | URL |

そよさま

うにくんも怖がりお坊っちゃまなんですね。
元々怖がりな猫が唯一安心できる家の中が
安心できない場所になってしまうとどうなるか、
今回の茶々丸を見て知りました。
大きな被害があった地域の動物たちも
このように震えているのかと思うと胸が痛みます。

| yukichov | 2011/03/13 21:13 | URL |

いくぱんさま

12日に朝起きたら新潟と長野でも地震、という
ニュースを見てびっくりしましたが、
ブログで何事も無かったことを確認して安心しました。
茶々丸と風花はまだ完全復活とはいきませんが、
落ち着きを取り戻してきたのでとりあえずホッとしてます。

| yukichov | 2011/03/13 21:21 | URL |

ミミィさま

家の中以外ダメな怖がりの茶々丸が家の中で怖い目に遭う、
これは本当にショックだったと思います。
一緒にお布団に入って撫でたり話しかけたりしても
いつもの茶々丸みたいにゴロゴロ言ったり甘噛みしたりも
できないくらいで・・・
でもだいぶ落ち着いてきたので今は安心してます。

| yukichov | 2011/03/13 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

