PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の咳

最近あかねの咳が気になっていた。
「グフォ!グフォ!」というので最初は
吐きたいのかな・・・くらいな感じだったのだが
涙目になって1日2~3回続くので心配になって一昨日病院へ。

結果は「気管支炎」。
たぶん外にいた仔猫時代にヘルペスにかかっており、
こういう症状になりやすいのでしょうとのこと。
大イビキをかくのもそのせいらしい。

炎症を抑える注射と薬で翌日にはケロッと治り安心したが、
いやはや、猫の咳を見たのは初めての事で本当に心配した(+_+)

あかねは、そんな人間の心配をよそに


yopparai.jpg


布団に辿り着けなかった酔っ払いのような格好で寝ていたり(笑)


tetudai.jpg


「ちばわん ねこ親会」の名札作りを手伝おうとしたり(卒業生の鑑?!)
いつも通りマイペース。

とりあえず大事に至らなくてホントによかった!(^^)!



☆本日のお知らせ☆

品川12回バナー小
↑明日です!


ranking 2
↑咳なおったよ♪あかねにポチっと♪

| 三猫日記 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちニャンは

先日は「ねこ親会」お疲れさまでした!

うちニャンは、よく咳みたいにしてるけど・・・毛玉みたい。
特に【るな】は、毛が細いから絡んでると思われます。
【るな】もヘルペスキャリアだから、よく症状が出ます。
結膜炎だったり、鼻水だったり・・・季節の変わり目には
必ずなります。
だから、目薬と抗生物質は常備薬にしています。

あかねちんは、色んな病気をして・・・ママも心配ね。
サプリなんかを試してみて、もう少し免疫力を付けるのも
いいかも知れませんよ!

| sabbat13 | 2010/11/30 01:43 | URL |

咳!ウチの乙女さんもするんです。
喘息のような咳で、とても苦しそうなんですが
病院に連れて行っても「わからない。」と言われるばかり。

あかねちゃん、咳が止まってよかったね♪
酔っぱらいのような姿も、お目目まん丸な顔も
とってもカワイイです(^_^)

| ミルク | 2010/11/30 10:04 | URL |

sabbat13さま

先日はお疲れさまでした~(^^)/

あかねも最初は毛玉を吐きたいのかな・・・と
思っていたんだけど、寝ていても咳で起きてしまうので
これは毛玉じゃないなと思って病院に行ったのですよー。

サプリも興味あるんだけど、まだ気管支炎のお薬を服用中なので
とりあえず加湿空気清浄機を1日中かけっぱなしにしてみたりしてます(^^)

| yukichov | 2010/11/30 15:45 | URL |

ミルクさま

乙女さんも咳ですか・・・。
原因がわからないのは心配ですよね。
あかねは咳以外は何もなく元気だったのですが、
私自身が猫の咳を聞いたのが初めてで、
アセッてしまいました(^_^;)

| yukichov | 2010/11/30 16:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

