PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

風花・茶々丸を連れてワクチン接種に行った。

何かとビビリな彼ら、
キャリーに入れられ外に連れ出されてショック、
知らない人に体を触られてショック、
いきなり注射されてショック・・・


帰宅後すぐに茶々丸は今まで入ったことのない
クローゼットの奥深くに篭城。

風花はといえば・・・

obje.jpg

棚のオブジェになってしまいましたとさ。



☆本日の「ワクチンで防げる病気」☆

今日風花と茶々丸が接種したのは三種混合ワクチン。

◎猫カリシウイルス感染症(FCV)
◎猫汎白血球減少症(FPV)
◎猫ウイルス性鼻気管炎(FVR:猫ヘルペスウイルス感染症)

完全に室内で暮らしている猫でも、人間が靴の裏にウィルスをくっつけて
帰ってくれば感染してしまう。
外出のストレスや接種後に元気がなくなることを考えると気が重いが一年に一回の事。
三猫にはちょっとだけ我慢してもらおうと思っている。


ranking 2
↑ランキングに参加しています。

| 三猫日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

