2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ中・・・

あかね、昨日病院で血液検査とレントゲン撮影してきました。



moya1.jpg
検査を頑張った後のあかねさん



すっかり治っていたと思われた膀胱炎も、念のためにした1ヶ月後の尿検査で鮮血が見つかり
2週間追加でお薬を飲んだもののまだ治らず・・・(>_<)
今はフードをc/d マルチケアコンフォートに変えて様子見中。

それだけなら良いのですが、最近とっても元気がない、覇気がないんです。
普段から他の仔に比べて運動が少ないあかねですが、
ますます動かなくなり、いつもベターっと足を投げ出して寝っ転がってばかり。



moya3.jpg



ごはん隊長として台所まで登ってくる事もなくなり、寝っ転がったまま・・・



moya2.jpg



最初は季節柄かな?何かストレスでもあるのかな?くらいだったのですが
季節柄にしては、例年より元気が無さすぎ。
腎臓など何かの病気の前兆かも、というシッターさんのアドバイスもあり病院に行ったのです。

でも、ごはん隊長をしなくなったといっても食欲は今まで通り旺盛、嘔吐もなくて、動かない分反対に体重が増えてしまいました(^^;

血液検査とレントゲンの結果は、特に異常ナシ。
普段と寝る姿勢が変わったとか、仕草がいつもと違う、というのも後から考えると病気のサインになっていた
という事がよくあるそうなので引き続き経過を観察していきましょうという事になりました。

異常が見つからなかったのは安心ですがハッキリ原因がわからなくて元気だけないのでかなりモヤモヤしております。
何も対策が出来ない無力感をものすごく感じています・・・

一方、元気元気で安心させてくれるこちらの方々。



hakkeyoi.jpg
見合って見合って・・・



心は仔猫の茶々丸と風花、仔猫がよくやる激しいバトルを大人の図体でやるものだから
そろそろ下の階の方から苦情が来ないか心配ですが、やっぱり元気が一番ですね♪

あかねの元気ないのが、
「やっぱり季節的なもんだったのかねー」と取り越し苦労に終わればいいのですが・・・

| 三猫日記 | 23:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

